※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

年少さんで帰ってからすぐお風呂入れてるのですがそれって菌に強くなら…

年少さんで帰ってからすぐお風呂入れてるのですがそれって菌に強くならないですか?😣

季節の変わり目は弱いみたいで9月の半ばからずっと風邪で熱も2週間に一度くらい39度くらいまで上がってしまいます。

下の子もいるのでなるべく家族全員外出後はお風呂に直行するようにしてますが…💦

それ以外のことは過度にアルコールしたりはしていないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり関係ないんじゃないですかね🤔
うちの年長は夏場だけは帰宅後直ぐにお風呂ですが、この季節は夜です。
でも普通に風邪引くし熱出しますよ、コンスタントに笑。

AI

強くなるとかはないかと思います💦
年少は移ってくる時期ですし徐々に学年上がる事に減ってきてました😅

ママリ

関係ないと思ってますよ😊
帰宅後にしっかり手洗いしてたら風邪引きにくいかもですが、そもそも園でなんやかんや接触して、帰宅後にすぐ風呂入ってもすでに感染している事もあります😂
ウイルスは何百とあり、1つずつ耐性がついたとしてもまた違うウイルスに…なので、色んな所触ったり舐めたりする年齢では運かな〜と思います😊

ままり

もうこの時期は、どんなに気をつけていても何度も風邪ひきます😭💦
息子も年少なのですが、昨年は自宅保育でした、、
しかも誕生日がちかいので、かなり気をつけているのにも関わらず風邪引くのでもうしょうがないです😅