※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

鬱で病院に行っても良くなるか、病院での治療が効果があるか悩んでいます。田舎で心療内科が1軒しかなく、子供の預かり場所もないため、行くことが難しいです。病院で効果があったり、意味がなかったりする方の経験を知りたいです。

鬱って病院に行けば良くなるものでしょうか?🥲

最近、当たり前のことが当たり前にできなくなり
かと思えばとても活力のある日もあったり
自分が躁鬱じゃないかと思えてきました。
自分のお風呂は3日に1回くらい泣きながら入り、子供をお風呂に入れるのも相当覚悟してやっと出来る感じです…
上の子を保育園に送ることもできなかったり、子供も巻き込んでしまってます。
うまく眠れず2日くらいオールしてしまって、3日目は子供達と夜8時ごろに眠り、その翌日はすごく活動的。それでまた疲弊してしまって数日動けない…みたいな繰り返しで情けないばかりです。

自分の友達とかで鬱っぽくて病院に行った話をちらほら聞いたことがあるのですが、結局いろんな薬出されておわり、とか薬漬けになるだけで意味なかった。みたいな話をよく聞くので
病院に行ったところでどうなんだろう。でも毎日苦しい。って悩んでいます。

いまとても田舎に住んでいて、心療内科や精神科が自分で行ける範囲に1件しかありません。
でも下の子を預かってもらえる場所がないので、そこに行くことも難しくて。
どうしようどうしようって毎日過ごしてます。

病院に行ってすごく良くなかった方いますか?
逆に意味なかった方もいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく良くなった!というかはわからないですが、外出できない、一人で過ごせない、と言ったことは改善されました。
私は薬に頼ってでも生活を立て直したかったので、飲んで後悔はないです。