※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が好きな物しか食べず、栄養が心配です。悩んでいますが、諦めています。将来食べてくれるか不安です。

2歳3ヶ月の息子がビックリするくらい
好きな物しか食べません😫
一時期悩み過ぎて頭がおかしくなりそうでした(笑)
どんなに工夫しても嫌な物は食べないので
もう諦めて食べてくれる物だけを与えていましたが、
栄養もクソもないです🤣🤣🤣
いつか食べてくれる日が来るんだろうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

友達で5歳とかまでコロッケしか食べなかったってお子さんいましたwwww

• ♡

おー!なかなかの強者ですね🤣🤣

• 10月23日
結優

うちの子も未だに家では食べられるものしか食べません😂

幼稚園の給食ではブロッコリー食べた😆とかほうれん草食べた😆とか言って頑張りを報告してくれます。

幼稚園までは鶏肉も豚肉もハンバーグもウインナーもカレーもチャーハンも食べられませんでした。

それでも赤ちゃんの頃に連れ回してたせいか、チビガリだけど風邪を一年に一回ひくくらいで、コロナの影響でただの風邪でも咳がひどいときにおやすみさせないといけないので、その時に数日休む程度でコロナ関係なかったら登園できるくらい元気です😂

• ♡

幼稚園で食べてくれるのなら少し安心しますね🥺
    周りの影響なんでしょうか🥺
    うちも早く入れたいです😭あと1年半、、

うちも生まれてからまだ熱出したり病気を事ないです🤣
    家の前の外遊びもオムツとタンクトップとかでしたww

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

児童精神科医の佐々木正美先生の子育て本、何冊か読んでいますが、「偏食はあまり心配しなくていい」というようなことが書いてましたよ😊

• ♡

そうなんですね!😲
    偏食気にしなくて良いならご飯は苦ではなくなります🤣🤣

• 10月23日
eriii

うちの1歳7ヶ月も同じです😂
白米、素うどん、ポテトしか食べるものありません🤣🤣

それでも最近少しだけ、ナゲット・唐揚げ・天ぷらなどカリカリしたものは口にするようになりました!
全部揚げ物で食べないほうがマシか?って感じですが🤣🤣🤣

私も悩みすぎてやばかったですが、割り切ったら楽になりました(笑)
でも初めてみるものでも大人の取り分けでも、食べようとする子を見るといいな〜って気持ちは未だ抜けません😂

あ、果物はピックか爪楊枝に刺すと食べるようになりました!
そのうち食べるようになると信じたいですね🤣

• ♡

ナゲット、唐揚げはうちも定番です🤣👍
    考え過ぎて悩み過ぎて本当に頭がおかしくなりそうでした(笑)
    時間が解決してくれると信じます🥺🙏

• 10月23日
 まま

フォローアップミルクで補うとかですかね💦

• ♡

フォローアップは11ヶ月で拒否されました😱

• 10月23日
なー

上の子3歳半から保育園に行って食べるようになりましたが、それまでは素うどんと豆腐とじゃがいもとバナナとパンしか食べませんでした😂😂
ホットケーキに青汁の粉混ぜたやつとか、せめてと思ってうどんの汁に野菜入れて作って(一緒に出すと食べなくなるので取り出します笑)野菜の栄養溶け出してくれと思いながら作ってました😂😂

• ♡

保育園とか幼稚園の影響って大きそうですね!!
    野菜の出汁だけでも摂取してくれたら食べてるのと一緒です🤣🤣
    うちは野菜食べないので野菜ジュース与えてます🥬

• 10月23日