※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんみ
産婦人科・小児科

子どもは熱が下がり、喉が痛くて咳がひどいです。保育園に明日行かせるべきか悩んでいます。コロナ検査は陰性でRSウイルスに似ていると言われました。

いつもお世話になっております。
2歳の子どもが一昨日から熱があり、今日の朝には熱が下がりました。
元気もありますが、喉が痛いらしく咳が酷いです。
声もかすれ声です。
この場合、明日保育園に預けない方がいいでしょうか?
コロナの検査は陰性で、RSウイルスに似てると病院から言われました。

コメント

りったん

病院で保育園に行かせてもいいかどうかお聞きになりましたか?あとRSウイルスにかかってる子が保育園に居るのであれば、割と高い確率でウイルス貰ってるかなと思います。
RSウイルスはうちの園では基本お休みです。
咳が酷くて、お子さんも喉が痛くてしんどそうなのであれば、保育園側にも迷惑になりますし、預けないのが賢明だと思います。
1番上の子がRSウイルスの疑いで検査では陽性にはならなかったけど1週間ほどお休みしました。💦
大変かとは思いますが、できる限り休ませてあげてください😰

• まんみ

まんみ

RSウイルスにかかっている子がいなくて、どうかなぁと…
    病院ではRSに似てるけど風邪の延長だからと言われて保育園は体調良ければ…みたいに言われました。

• 10月23日
  • りったん

りったん

かかってる子が居ないのであればただの風邪な気がします😷
    それなら熱もなく本人が元気であれば保育園預けちゃってもいいかもしれないです😊

• 10月23日
  • まんみ

まんみ

そうですよね、迷い所で…😅
    他の子に風邪でも移しちゃうのも嫌なのでせめて咳がもう少し落ち着いてからがいいのかな😔

• 10月23日
  • りったん

りったん

確かにそれならめちゃくちゃ迷います🤔
    咳がどの程度がわかんないからなんとも言えないですけど、他の子がもしこんな咳してたらなーで考えたら分かりやすいのかなと🤔

• 10月23日
  • まんみ

まんみ

ですよね、コロナもまだ治ってないし、もう少し休ませようと思います😊

• 10月23日