※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園でフルタイム勤務は無謀でしょうか? 預かり保育は7:30~18:00で、追加料金で18:30まで可能。 夏休みはお盆の1週間以外は預かり保育あり。

幼稚園でフルタイム勤務は無謀でしょうか?
預かり保育が7:30~、18:00
追加料金で18:30まで可能な園です。
夏休みはお盆の1週間以外は預かり保育があります。

コメント

よっち

子供さんが寂しがらないなら大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    子どもはお迎え早いって言うくらい幼稚園大好きなので多分大丈夫だと思うんですが、毎日となると気持ちの変化もありそうですよね💦

• 10月23日
ママリ

役員とか、お手伝い、ボランティアとかがそんなにないなら大丈夫かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役員に当たらなければお手伝いは皆無なので、当たらないことを願います💦

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

似た感じの預かりある園ですが、フルタイムのママさん何人かいますよー😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いるって聞いて少し安心しました!

• 10月23日
しーちゃん

預り保育士として働いていました😊
私の園では17時まで、たまに間に合わなくて特別に延長し17:30まてお預かりしてました。

中にはえー!もう迎えに来たの?まだ帰りたくないよーって言ってくれる子もいましたよ✨

最後まで残っている子は少なかったですが、その分保育士とマンツーマンでお話出来るので楽しいかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子どもは幼稚園大好きなので、預かり保育は喜ぶと思います😊
    子ども達が少なくなって寂しい思いさせるのも可哀想かな…
    悩んでしまいます…

• 10月23日
ままり

18時までならかなり厳しいと思いますが、追加料金で18時半ならいけると思います😃✨✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2号認定取れれば200円で18時30分まで預けられるので、私的には働きたい気持ちが強いです🤤

• 10月23日
  • ままり

ままり

200円でこの30分延長は大きいですよね✨✨✨☺️

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいですよね✨
    仕事が見つかれば働きます!

• 10月24日
たろきち

幼稚園で預かり保育使ってますが、
行事等で預かりが使えない日もあるので融通が効くかどうかが重要かなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところお盆と運動会の振替以外はお預かりあるんですけど、まだ年少で1年経験してないので、他にお預かりない日もあるかもですね💦
    仕事も融通聞いてくれるところで探さなきゃですね😭

• 10月23日
  • たろきち

たろきち

うちの子の幼稚園は土曜日に運動会やお遊戯会やった時の月曜日代休の預かり保育はありますが、お遊戯会のリハーサルとか、幼稚園の入園面接の日は預かりなしです💦
    園にもよるのでよく確認しておいた方が良いと思います😅

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代休の預かり保育あるのはいいですね!
    どれくらい預かり保育のない日があるのか知るために働くのは年中からにしようとしています。
    他にも今はクラスでコロナが出たらすぐ学級閉鎖しますし、働くのって大変ですね💦
    理解のある職場を探さないといけませんね…

• 10月24日
  • たろきち

たろきち

働き始めるの勇気がいりました💦
    朝のバスは遅れるし、バスの時間も年ごとに変わるし、急に行事が延期になるし、明日から学級閉鎖ですと連絡くるし…( ; ; )
    今の職場は理解があるのでお休みも分かった時点で連絡すればOK、代わりの人も自分で探さなくても良い、子供の行事?どうぞ行ってあげてくださいと言ってくれるのですごく働きやすいです!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勇気入りますよね…
    なかなか踏ん切りがつきません🙇
    素敵な職場ですね!
    どうしたらそんな職場見つかるんでしょう…😭
    面接行っても、子どもの事で急な休みあります。残業出来ません。ってこちら都合の条件ばかり言うことになるし怖いです:(´◦ω◦`):

• 10月24日
  • たろきち

たろきち

急に明日から学級閉鎖ですってなった時は働いてたら大変だ…って思ってました( ; ; )
    うちは実家近いですが、母も仕事してるので急な子供の休みに対応するのは無理で…。
    私は面接時点ではっきり伝えました!
    子供がいて朝はこの時間からしか無理、急に休むこともある、残業については1時間程度は可、土日祝日は夫が休日出勤が多いので出れます!とは言えないけど基本休みで本当に人手が足りない時に声かけてもらうのはOKと伝えました!
    これで不採用なら仕方ないし、採用ならラッキー✨くらいの捨身でした😂

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家が今それです。笑
    「働いてたらどうなってただろう…」って、また働く意欲が減ってきちゃいました💦
    私も近くには頼れる人がいなくて…
    その上、夫は基本土日休みですがオンコールで待機の日もあるので、その兼ね合いでしか土日働けません。(希望職が土日勤務ありが多いので致命的です…)
    急なお休みお願いする事もあると思いますが、幼稚園に子供が行ってる時間帯であれば、急な出勤も対応します!ってゴリ押しするしか無くて、それでも雇ってくれる職場を探さないとですね💦

• 10月24日
  • たろきち

たろきち

あとは病児保育等使って何がなんでも働く!と決めるかですね💦
    子供いながら、しかもコロナが治まらない中で仕事するの本当大変ですね😓

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね💦
    看護師として復職を考えているので、我が子を病児保育に預けて他の人の看病する状況に耐えられるかも心配です😭
    子どもへの罪悪感で押し潰されそうです💦
    コロナ禍がさらに働きにくくしてますよね😭

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

やっぱり幼稚園だと振休があったり、先生方の研修や健康診断など預かりがない日もあるので休みが取りやすい職場がいいと思います。
私はフルパートですが1ヶ月ごとに休み希望を出せる職場なのでなんとか働けています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園より職場探しで休みを取りやすいところを探さないといけませんね💦
    面接行くまで休みやすいとか分からないし、子持ちの仕事探しは大変ですね😰

• 10月24日