※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
お金・保険

20代前半の方への質問です。22歳で貯金170万円。同世代の貯金額はどれくらいですか?少ない場合は毎月の見直しを考えています。教えてください。



10代後半から20代前半の方に質問です!
またはその時のあなたに質問です。

私は今22歳です。
貯金は170万ほどしかありません。
皆さんは私ぐらいの歳の時どのくらいお持ちですか?
これが多い方なのか少ない方なのか普通なのか
わからなくて。

少なければ毎月の貯金額の見直しをしようかなと考えているので教えていただければ嬉しいです。

コメント

サーナ

私はその頃目標があったので、毎月10万貯金、ボーナスで30万で1年間で150万貯金してました(´ω`)
20歳から働いたので、22歳だと単純計算して300万ぐらいかなー?
かなりケチケチ生活でしたけど(^-^;

でも、170万は優秀な方だと思いますよ!

キャラメル

もうすぐ22になりますが
同じくらいで200ないくらいです(^_^)

空色のーと

220万の車を一括で購入したのが23歳でしたので、主様くらいの時は250万弱くらい持ってたと思います(*´∀`)

22歳大卒で働き始めて、年間100万くらい貯金してたかな?割と普通な方だと思います!

naga23

素晴らしいですよー!
私は、100万もなかったです!
遊びまくってました!

deleted user

早生まれで22は大学4年生だったので、同じくらいでしたよ!

ha

私は今23で 貯金はなぁさんと一緒で170万程です😳!
私も少ないのかどうか気になってました💦

貯金していたのですが、去年の結婚式とハネムーンで全部飛んで行ってしまいました💸
これからは育児等でもっとかかるのかと思うとヒヤヒヤしていますが、 贅沢できないにしても仲良く暮らしていければ良いかな〜と楽観的に考えてます😊

deleted user

みんなすごいですね!
22歳のときは大学卒業して、新卒で就職…ですが引っ越しやら震災やらでバタバタでした。ので100万くらい貯金ありましたが、ほとんどなくなりました('・ω・')

さっちゃま

22歳は、社会人1年目の年だったので確か100万円くらいしか貯まってなかったと思います( ˇωˇ )💦

その歳から170万円貯まっていれば、少なくはないと思いますよ!
これからです💓

deleted user

22歳は大学4年生だったので卒業旅行とかでパーっと使って50万もなかったと思います!
既に働いていたか、学生だったかにもよるとは思いますが170万貯金うらやましいです^o^

ちょこ

いま21歳です。貯金ゼロです😰
170万ってすごいですね…

🥀 kotoyuzu_mam

親が学資保険かけてくれてたので300万
あとは中退で働いてたので200万あります!
まだ学資保険のは手をつけてないです!

旦那には一切貯金のことは言ってなくて
内緒にしてあります😂

あんこ

大学生で、貯金という貯金はありませんでした。

すごいですね!!

あやりんこ

すごいとおもいますよ!私はその年病気してて貯金なんて10万くらいしかなかったです。その後回復し、バイト程度はできるようになったので、23くらいから27の結婚するまでで500くらいになりました。
結婚生活で少しずつなくなってきて、今働かないとーっと焦ってます。

ss

その年ですごいです😳私は車のローン毎月四万払っていたので、貯金は年間で20万もなかったですよwある分使ってましたし😊

@

100万しかなかったです!
いま、思えばちゃんと貯金しればと後悔ですT^T