※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんさん
妊娠・出産

妊娠中で上の子に対する気持ちに戸惑いがあり、料理が苦痛。パート辞めて気持ちに余裕が欲しい。同じ経験の方、コメントください。

今第二子を妊娠中で上の子は3歳の女の子です。
普段は保育園に通っていて、私もパートに出ています。

妊娠が発覚してからは
「ママお腹赤ちゃん元気??」と毎日聞いてきて
気にしてくれる優しい子です。

しかし、上の子への私の気持ちが追いつかず
つい邪険に扱ってしまって、、、
甘えてこられるとやめてーーーと
思ってしまいます。
こんな優しい子に私はなんてことを考えてしまうんだと思い自己嫌悪です。

あと、元々子どもが生まれる前は料理は好きでしたが、
今は好きではなくむしろ嫌いです。
毎日何にしようと頭を悩ませるのもめんどくさいです。
動きたくても動けない、これって怠けなのでしょうか?
もう少ししたらパートを辞めるので、そしたら
気持ちにも余裕が出てくるのかな?とも思っていますが、、、

同じ気持ちになってしまった方、現在なっている方いたらコメントいただけると嬉しいです🥺

コメント

きなこ

わかりますー!
私も妊娠初期だからか疲れやすく、活発な2歳娘の相手をする気力がなく申し訳ない気持ちでいっぱいです😢
娘も好き嫌いが多く、特にお肉や魚をあまり食べないので、メニューも思い浮かばず夕飯も本当に適当なものしか作れてないです😔💦
こんなんで2児の母が務まるのかと不安です…。
今はそういう時期だからと割り切れたらいいんですけどつい自己嫌悪に陥ってしまいますよね😭😭

  • もんさん

    もんさん

    返事が遅くなりすみません。

    妊娠初期ですと体調が優れない日もあってしんどいですよね💦

    そうなんですね、好きなものばかり食べさせるわけにもいかないのでなかなか難しいですよね🥺

    私も2児の母が務まるのか不安です😂😂
    うまくできるかわからないですけど、お互いに頑張りましょうね😊

    • 10月25日