※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
妊娠・出産

妊娠後期の妊婦さん、コーヒー摂りすぎですか?ポリフェノールは気にする必要ありますか?

妊娠後期の妊婦さん、ポリフェノールって気にしてましたか?
今更気にしてももう遅いですし、今のところ健診では特に異常を指摘されてないので大丈夫とは思うのですが...

妊娠前からコーヒー大好きでカフェインレスのコーヒーを1日2杯(300mlくらい入るマグカップいっぱいに入れてます)飲んでるんですが、摂りすぎですかね?😭

コメント

ミニー

特に気にせずコーヒーも飲んでました!

はじめてのママリ🔰

普通のコーヒーを1日2杯まで飲んでます😄

Lily

コメントありがとうございます!
2杯くらいなら大丈夫ですよね😣

上の子の時は初期から頻繁に飲んでいて特に異常なかったので、平気だとは思うんですが、気になってしまって💦

No.7

ポリフェノール気にしたことないです!カフェインは若干気にしてました💦
病院の先生が気をつけてといったのは生物ばかりだったのでそれ以外は特に気にすることないかなって思ってます😳

• Lily

Lily

コメントありがとうございます😊

私も上の子の時(約2年前)はそんな情報全く知らなくて、カフェインだけ気にしてたんですけど、ここ最近ポリフェノールの摂りすぎもよくないとネットで見かけたもので😖

でも健診で特に指摘されたこともないので、あまり気にしないようにします!

• 10月23日
ひ

カフェインレスなら大丈夫だと思います!

ルイボスティーが好きだったのですが、ポリフェノール摂りすぎると赤ちゃんの心臓に影響が出るって言われてるらしく、後期からは控えてます😣💦💦

• Lily

Lily

そうなんですよね😖
    私もコーヒーやめてルイボスティー飲もうと思ってたんですけど、ポリフェノールが...っていう情報見て控えてたんですが、コーヒーポリフェノールのことをすっかり忘れてて💦

ほんの少し前まではこんな話聞いたこともなかったんですけどね😫

• 10月23日
  • ひ

飲み過ぎNGとかも多くて、どのくらいならいいのかわからないですよね😅💦
    むくみ予防でたんぽぽ茶飲んでるのですが、たんぽぽ茶はルイボスティーよりポリフェノール少ないのでOKみたいですが…
    実際わからないです😵

• 10月23日
  • Lily

Lily

ほんとそうですよね😂
    1日2〜3杯くらいならいいって言われても大きなカップで飲んだら意味ないし...ってなりますしね😞

少し気をつける程度であまり考えすぎないようにしようと思います😅

• 10月23日

ポリフェノールは気にしてなかったです💦 

カフェインは家でノンカフェイン、外出時は自由にしてました。

わたしは炭酸水が大好きなので、それを飲んでます〜

• Lily

Lily

炭酸水いいですよね😄
    でも妊娠前からコーヒー大好きだったので、やっぱりコーヒーに手が出ちゃいます😅

あまり神経質になりすぎないようにしようと思います😖

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

質問してもいいでしょうか?😭

• Lily

Lily

どうぞどうぞ!どうされましたか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦その後赤ちゃんどうでしたか?
    実は私もこのチョコレート毎日4粒と牛乳屋さんのカフェインレスミルクティー飲んでいてポリフェノールのこと知り気になって、、、

• 4月23日
  • Lily

Lily

特に大きな病気もなく元気に生まれましたよ😄

ちなみに、上の子の時は初期からガブガブカフェインレス飲んでましたが、下の子同様元気モリモリです笑

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね😭コーヒープラスでチョコレートとか食べてましたか?💦

• 4月23日
  • Lily

Lily

普通に食べてました!
    ただ、後期ともなると体重がやばかったので1日1、2個までと決めて食べてました😅

健診もスクリーニングも特に何も指摘されていなかったので、今から摂る量減らせばこれ以上悪いことは起こらないはず!と思って、ポリフェノールの情報見た後に少し量減らしたって感じです😊

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね😭私今33週なのですが、今更遅いですがまだ間に合いますかね😭ポリフェノール今日知ってどうしていいか分からなくて😢

• 4月23日
  • Lily

Lily

私もっと週数いってましたよ!37週とかその辺でした🤣

なので、まだ全然間に合うと思いますし、不安であれば健診の時に先生や助産師さんに相談してみるのもいいと思います😃

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます、ありがとうございます😢

• 4月23日