※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子の足の裏が最近かすかににおうのですが同じくらいのお子さんどうですか?😂なんか酸っぱいにおいがします。笑

1歳4ヶ月の息子の足の裏が最近かすかににおうのですが同じくらいのお子さんどうですか?😂なんか酸っぱいにおいがします。笑

コメント

ままり

うちの子も臭ってました😂

原因は、靴を洗ってあげていなかったからです🤣

今は1週間に1度中敷きを洗い、スニーカー全体も2週間に1度は洗っているので臭わなくなりました😅

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    靴と靴下も履かせてない日にかすかーーにですがにおってました😂やばいですかね💦笑

• 10月24日
  • ままり

ままり

うちの事情と違うのにすみませんでした💦

ちょっと調べてみたら、赤ちゃんも大人と同じ数の汗腺があり、新陳代謝が激しく古い角質がたくさん出たり、皮脂が多かったり、爪の間にわずかなホコリが入ったり、それらが汗と混ざり合って雑菌が繁殖してかすかに臭う、とのことでした💦

オムツ替えの時に必ずおしりふき等で拭くなど、頻繁に拭いてあげると良いそうです✨✨✨

かすか〜なにおいなら、全然大丈夫と思いますが、私は基準が低いのであまり参考にならないですね💦すみません😅

• 10月24日
  • ミッフィ

ミッフィ

いえいえ!とんでもないです!調べてくださってありがとうございます💓
    なるほどそうなんですね😲ラグが汚かったかもしれないです😂おしりふきで拭いてみます😊

• 10月24日