※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと。
家族・旦那

知識や経験がある方お願いします。不倫をされていて最近発覚したのです…

知識や経験がある方お願いします。

不倫をされていて最近発覚したのですが、今は離婚しないで次にしたら離婚という形を取ろうかと思っています。

それでなのですが
次にしたら離婚、養育費一人につき月10万、慰謝料200万の支払いを公正証書で作れるものなのでしょうか?

また作る際に本人だけでは作れない、第三者(弁護士など)が必要とかってありますか?

すみませんが知識をお借りしたいです。

コメント

ママリ

夫婦の合意があれば、養育費1人10万でも通ると思います。旦那さんが反対すれば調停か審判で決めると思うので、1人10万はいくら高月給だとしてもありえない金額です。

公正証書は詳しくは分かりませんが、夫婦で考えてた結果を公証人が文章に起こすのかなぁと思いました。

• いと。

いと。

なるほど、そうなのですね
    1人月10万は主人も納得した上でなのでそこは大丈夫かと…

調べてもいまいち分からず教えていただき有難うございます!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

月10万は高いですし、今の日本じゃ離婚したら補償はありません。私も今調停してますが、お互いの年収で養育費きまりますし、算定表調べて下さい。不倫や離婚するやつは払わなくなると思います。