※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
産婦人科・小児科

赤ちゃんがうんちが出ないことで悩んでいます。綿棒で刺激しても出にくいようです。他の方法があるか相談したいです。

今日で産まれて9日目なのですが、うんちが4日くらい出ていません💦
入院している間も24時間でていなかったので綿棒で刺激してもらったらそこからは出たのですが退院してからまた全然出なくなりました😭
家でも綿棒で刺激しているのですがなかなか出てくれません💦
他に出す方法あるでしょうか?
こんだけ出ないと子供も苦しいと思うのですが、特に授乳も飲まない事とかも特になく苦しそうな感じもないのですが、さすがに出なさすぎですよね?😱

コメント

かびごん

綿棒浣腸のやり方は合ってますか?🤔娘も💩出なくなった時に綿棒浣腸してましたが
わたしのやり方が悪く、しても出ない日が続きましたが
正しいやり方でやるとすぐ出てました😅

  • かびごん

    かびごん

    他はお腹のマッサージ(のの字を描くように)とか🤔

    • 10月23日
  • あーり

    あーり

    大人用の綿棒にワセリンつけて、頭全部入るか入らないかくらいまで入れてクルクル回すように数秒やる感じなんですけど合ってますかね?💦
    正しいやり方教えてください👏

    • 10月23日