※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinataka
その他の疑問

小学生ママさん教えてください!来年小学校入学します。就学時健診で、学…

小学生ママさん教えてください!!

来年小学校入学します。
就学時健診で、学用品購入の案内があったんですが、学校案内の業者で全てまとめて購入しましたか?
指定以外のものは、自分で探して購入しましたか?(ハサミやクレヨン、自由画帳など)
使い古しや100均でもいいのか、キチンとした物がいいのか…などアドバイス下さい😭

ママ友がいないので聞けず💦

コメント

自由購入の物で、園で使っていた物は買わずにそのまま使ってもらってます😊

• hinataka

hinataka

ありがとうございます‼︎😊

• 10月24日
𝙔𝙪𝙝𝙞

一式セットみたいな感じひとまとめだったので最初に買う学用品は学校で買いましたが、そのあとの絵の具セットとか鍵盤ハーモニカとかは好きに買ってます☺!
お兄ちゃんお姉ちゃんのおさがりを使っている子も多いですし、最初の学用品も自由に選べるなら使い古しでも100均でもいいと思います🙆‍♀♡

• hinataka

hinataka

皆と同じ物がいいのか、少しでも安いものを探すか…と悩みます🤔💦
    でもお下がりの子も多いんですね💡

• 10月24日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

周りの子と一緒がいいかな?と基本的に全て学校案内の業者から買いました。上にお子さんがいるお母さんもそのように言ってました。
絵の具バッグとかは数え切れない選択肢で同じも何もないようなものは他でも買うかもです👀
ナプキンや上履き袋とかは小学生でも使えるデザインのは幼稚園時代から継続して使ってます。

• hinataka

hinataka

先輩ママさんの意見、参考になります‼︎

• 10月24日
なめこ

指定以外でも全然良いとは思いますが、うちの子は気にしぃなので初め嫌って言ってました😂
私だけみんなとハサミ違うとか、幼稚園ので恥ずかしいとか💦
もう諦めたっぽいですが(笑)
気にしない性格なら良いと思います✨

• hinataka

hinataka

なるほど!子どもがどう思うかも大事ですね💡
    うちの子はそこまで気にしないとは思うけど、羨ましがるかもしれません…悩みます🤔💦

• 10月24日