※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
その他の疑問

来年、セカンドカーとして軽のスライドドアで購入を検討しています!スペ…

来年、セカンドカーとして
軽のスライドドアで購入を検討しています!
スペーシア
ワゴンRスマイル
ムーヴキャンバス
辺りで考えていますが
上記の車に乗っている方の感想?を聞かせてほしいです!
いいところ、微妙なところ、乗り心地、使い心地等
何でも構いません!!
また両側電動スライドドアの方がいいですか?😊

また、他の車種でこの車オススメだよー等あれば
教えてください😄!!

新車ではなく、新古車か中古の予定で
北海道在住なので4WD必須です!

コメント

おむこむの母

上の子だけの時ルークス乗ってました!
ルークスも軽ワゴンで子持ちには乗りやすい車でした😊

  • 2児まま

    2児まま

    ルークス調べてみます😆

    • 10月23日
👀

車種は違いますが、両側自動スライドドアの方が、雨の日や買い物した時、キーリモコンで開けておいてから子供乗せれるので便利です😊
私はウェイク乗ってますが、最近のデカめ軽だと車高低めに設計されてるので去年の冬は2回程轍にハマり埋まりました💦
前車のステラじゃ埋まらなかったのに😂
気をつけて下さい!

  • 2児まま

    2児まま

    やっぱり便利ですよね😭❤️
    そうなんですね💦

    • 10月23日
まままり

北海道住みです!
2年前新車でスペーシアカスタムを買い、今月ムーヴキャンバスに買い換えました!

キャンバスとスペーシアカスタムだとスペーシアカスタムの方が乗りやすかったです😅パワーが全然違います。あと車内の広さも比べられないです。キャンバスは狭いです。
電動スライドは好みの問題もあるかもしれませんが、私は開くのが遅いので好きじゃないです(笑)開くまで待っていられないです(笑)
片側は電動のまま、片側は電動切って手動にして使っています。

  • 2児まま

    2児まま

    パワー違うんですね!!
    広さもスペーシアの方が高さもあって広いイメージです😊
    色々情報ありがとうございます♪

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

スペーシア乗ってます😊
広いので子供いたら乗せやすいです!

  • 2児まま

    2児まま

    スペーシアはやっぱり広いんですね❤️
    電動スライドドアですか??

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両側電動スライドドアです!
    楽でいいですよ😊

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

軽ではないのですが、両側電動スライドドアです。
狭い駐車場とかだと、スライドは便利です。
スライドドアは絶対条件ですね!

  • 2児まま

    2児まま

    やっぱり便利ですよね😆!!
    ありがとうございます!

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    30秒1分と自動でスライドドアが開くのを予約できる機能もありますが、使った事はないです😅

    • 10月23日
ママリ

スペーシアに乗ってます🥰
天井が高いので軽自動車特有の窮屈感もなくていいですよ✨
あと後部座席にサーキュレーターがあるので冷暖房も全体的に行き渡るのが早いです😄

電動ドアは個人的に両側じゃなくても片方電動あればいいかなーという感じです👀