※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

ストローマグで遊ぶ子供が水をこぼし、服がビショビショになる問題に悩んでいます。やめさせる方法を知りたいです。

ストローマグについて

うちの子はストローマグで飲むことはできるんですが、最近ストローから空気を入れて遊ぶようになってしまい…
圧の関係で水がストローから溢れ出て本人ビショビショになります…

やめさせたいんですがどうしていいものかわからず…
いつもスタイを通り越しビショビショになった服をお着替えさせるという…なんともストレスになっています…

コメント

花冠*°

コップを始めてはいかがですか?
おつゆを飲む時に、お椀に直接口をつけて飲む練習から始めます。
そのうち、飲み物はコップに注いで、一緒に手を添えて持って飲んでもらうようにしていきます。
コップはすぐひっくり返すので、飲んでもらう時以外は、お子さんの手の届かない大人のそばへ置いておき、飲ませる時だけ一緒に手で持つようにします。
コップは、動物やキャラクターの絵など子どもにわかりやすく可愛らしいデザインのものがたくさんあるので、最初は遊びますが興味を持って、飲んでくれるようになりますよ♡

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます!
    やり始めましたが、まだうまく飲めてないです😅
    地道に練習してみます❤︎

• 12月23日
  • 花冠*°

花冠*°

最初は、口からあごに「だぁぁ~~~」って流れますよね笑
    あごが肌荒れしないように吹きながら毎日飲んでいると、そのうち上手に飲めてきますよ(*^^*)
    保育士をしていたのですが、みんな1歳頃には、おつゆやお茶を「ぷはぁ~~~」と自分で飲み、その姿が何とも可愛らしかったです♡

• 12月24日