※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはる♡
子育て・グッズ

6ヵ月の男の子がヤンチャで友達を傷つけないか心配。授乳中にかきむしり血が出るサイクルで治らず困っています。同じ経験の方いますか?

生後6ヵ月の男の子を育ててます!
最近手でぱぱの顔をつねったり髪の毛を引っ張ったりすごいです( ・᷄ ・᷅ )自我が芽生えてきたのは成長だと思いたいんですが同じ月齢の子よりも動きも多いしヤンチャで上記のような事があるのでお友達を傷つけないか少し心配です😢
自分の耳や頭の後ろも授乳中にかきむしる事があり血が出る→かさぶた→またかきむしるのサイクルで全然治りません。
同じような方いましたかー??(´×ω×`)

コメント

⁂⁂⁂

うちも6ヶ月の男の子ですm(._.)m5ヶ月半くらいから、髪の毛すごく引っ張るし、最近は思うようにいかないといやなのか、怒りますm(._.)m

友達と触れ合うときは常に見てるようにしてますm(._.)m

• みはる♡

みはる♡

同じですねー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    なんか個性も大切にしたいと思いつつ優しい子に育ってほしいのに暴力的になっちゃうのかなって不安になってしまって…
    私もお友達といる時は見てるようにしてるんですが他の子は触る素振りはあってもつねったり引っ張ったりという仕草がないんですよねぇ😞何か環境がそうさせてしまってるんですかね…

• 12月20日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

子供思いですねぇm(._.)m私はなんとも思ってませんでしたm(._.)mただ、髪の毛が珍しいとか、面白いとか思ってるのかと思って遊んでいるのかと(笑)甥っ子も髪の毛ブームがあったのでm(._.)m

• 12月20日
ゆゆmam

うちの娘がそうです😂
寝てたら髪の毛引っ張ったりして起こします💥
最近、アラームかけなくても娘のおかげで起きれるなと思い、アラームかけてません😂🙌
最近は立って歩くので顔の前に来て叩かれたり、髪をものすごい勢いで引っ張られたり、鼻の穴に指突っ込まれたり😱
寝ているのに絵本を読めと絵本が落ちて来たこともあります😅
キッズスペース等でよく遊ばせてますが、他人にはしません😊
最近はモンスターペアレントが怖いので、私も一緒に娘のそばについてます😊
生後半年ごろは手を出して触ろうとしたらその手を取って”触りたいねー優しくヨシヨシしたらお姉ちゃん・お兄ちゃんも嬉しいよー”と声をかけてました🤔
どっちかと言うと、やられる事の方が多くてこの前は3歳くらいの子についに突き飛ばされました😠
旦那がブチギレでしたが、その子の親は帰るよーって言葉を聞かない息子に呆れて50mくらい離れた通路の向こう…
叱ってくれるはずの人が叱ってくれず💧笑
まぁ、こうやって娘も大きくなるかなーとのんびり見守ることにしました😌
他人にヤられるのはいいけど、やるのは悪ですからね😒
頭も良くかきむしりますが、その都度その手を私のほっぺや自分のオデコを触らせたりして気を紛らわしてます😌
それでもまだまだ掻き毟るので、頭にもカサブタありますし、耳にもあります😥
寝てる時も掻いてるので、これは長いスパンで考えながら直そうと思ってます😑