※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期にコロナ感染すると、分娩が早まる可能性がありますか?

わかる方がいたら教えてください
出産の時にコロナにかかると帝王切開になると聞きました。
それは分娩の時にコロナだったらということでしょうか?
それとも正期産だったらでしょうか?
妊娠後期になると重症化しやすいとのことですが、後期でコロナにかかったらすぐ分娩になるのでしょうか?

コメント

キノピオ🍄

妊娠後期になりコロナにかかると
入院になります!
入院中に陣痛など来たら
緊急帝王切開と聞きました!

あづ

私の産んだところは36w以降で陽性が出ると、その時点で帝王切開決定でした😥
病院も県から指定されたコロナ対応の病院です😅

まいちゃん☆

うちの病院ではコロナ陽性中でも普通分娩ですが、
一般的に、
コロナにかかると帝王切開なら分娩のときにというイメージです!

友達は37週でコロナになりましたが、
普通分娩で出産していますよ♪

でも厳しい病院は37週でコロナになったらもう帝王切開になるかもですね🤔

はじめてのママリ🔰

最後の検診のときに検査があり、そこで陽性なら、という話でした🙂

ままり

うちの病院では、陣痛がきた人はみんなPCR検査を実施していて、それで陽性の場合(もちろん陽性の時に陣痛がきた場合も)、普通分娩とのことでした。
ですが生まれた後は赤ちゃんとほぼ接触できず隔離で、そこが非陽性者の分娩とは違うところのようでした。

陽性だからといっていつまで帝王切開の対応なんでしょうね🥺💦