※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家事・料理

産後里帰りもしなかった方で専業、ご主人が育休を取らないで上の子供が…

産後里帰りもしなかった方で専業、ご主人が育休を取らないで上の子供がいる方に質問です。
上の子の食事はどうしていましたか?

あまりインスタント食品は子供は嫌がって食べなかったりします。手作り惣菜なら、食べることもあるので宅配弁当を取るのと、産前に冷凍オカズを作り置きすることを考えています。

簡単なオカズで冷凍しやすいものや産後の食事はどうしていたか教えていただきたいです。

コメント

いち

ど田舎で 
スーパーまで約45分 
テイクアウトやデリバリーなし 
ファストフードなし 
コンビニも夜閉まる笑 

なので、惣菜皆無の地域にいます。 

それでもなんとかなりました! 

あまり作り置きはしませんでした🤔 
すぐ食べれるようなもの?例えば焼くだけ煮るだけ、みたいなものは常備してました ✨

  • 新米ママ

    新米ママ

    煮るだけ焼くだけってお肉とかお魚ですか?
    作り置きしなくてもいけるんですね!
    普段あまり作り置きしないので、やるとしても軽くがよいのかなぁー😊
    消費できるかも心配です笑😵

    • 10月23日
eq

普通に作ってましたよ〜☺️

献立は簡単なものでしたが
産後1ヶ月はコープやネットスーパーで購入してました😉

  • 新米ママ

    新米ママ

    生協は私も1人目のときから入っています😊
    前回は産後二週間ぐらいで簡単なものも作ったりしましたが、次の子の時は果たして動けるか不安です🥲

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

私も田舎で免許ない為旦那がいる週末にまとめ買いしてます


上の子が偏食なので納豆ばっかりや魚焼くだけ、メインにおかずスープとかすごい適当です

  • 新米ママ

    新米ママ

    納豆たべてくれるの羨ましいです😭
    うちはたまにしか食べてくれないので食べてくれないと私一人で消費することになります笑😭
    魚焼くのとおかずスープ良いですね!
    鍋とか簡単ですし😊

    • 10月23日
deleted user

インスタントは抵抗があったので、
ホットクックという家電で自動調理してました!具材切って入れるだけ、です!
あとは夫に、休みの日に料理してもらってそれを冷凍ストックしてました🙆‍♀️ハンバーグ、しゅうまい、肉巻き、麻婆豆腐(豆腐は冷凍なし)、焼き魚など💡

  • 新米ママ

    新米ママ

    ホットクック一時期気になっていたんですが、ホームベーカリーを買ってしまい置き場所が笑🤣

    ご主人が料理できるの羨ましいです笑☺️
    その中だと焼き魚ぐらいしかうちの旦那はできません😭

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

産まれる前にカレーをたくさん冷凍しておいたり、ハンバーグ、あとはトマトソースを作ってパスタ茹でるだけでそれをかけて食べたりしてました😂

  • 新米ママ

    新米ママ

    カレー、ハンバーグ良いですね♪
    真似します😊

    • 10月23日