※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
子育て・グッズ

子供を乗せるために電動自転車を検討中。新車派と中古派で意見が割れており、悩んでいる。中古2012〜2015年モデルを探している。

電動自転車について愚痴ありの質問です...

2歳の娘と0歳の息子がいて、公園やちょっとしたお出かけ・お買い物に抱っことベビーカーでは辛くなってきたのと、来年から娘が幼稚園に入るので、いよいよ電動自転車を導入したいと考えています。
高い買い物にはなるのですが、子供を乗せるという安全面と修理費を考えると私は新車でほしい(多少の型落ちでも)のですが、主人は中古で乗れれば良いんでしょ?くらにいしか思っているみたいでちょっとモヤモヤします。

主人が普段家電を買うときは、長く使う事を考えてちょっと高くても新品(機能の良さ等)でと思っていると話しているのに今回はなぜ、、?
車は一台ありますが普段は主人が仕事で使っているので必要な時にパッと乗ることは出来ません。
今はバスや電車、徒歩ですがベビーカー持って子供2人連れてとなると乗り換えの時間もあるし、早めの移動を心がけても上手く行くことはかなり気合入れているときでなければ無理です…

贅沢な物をお願いしているのは承知ですがちょっとまだ腑に落ちなくて、、、

ちなみに電動自転車 中古の2012〜2015くらいのモデルを探してくれているのですがみなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校入学までは乗れますし、下のお子さんまでカウントするとあと6年は乗れるので新車の方がいいかもです…
あと1年しか乗せられないなら中古でもコスパ良くていいとは思います。

誰も乗ってない型落ちならまだいいと思いますが、リサイクル品ならやめておきます。バッテリー交換だけでも4.5万円はしますので、長い目で見ても新車をオススメします。
点検費用とかも高くつきそうですね💦

m

絶対子供乗せの中古はオススメしません。

バッテリー🔋が持たない。
バッテリーの寿命
など、結局バッテリー買うと
4万ちょい。

中古なら補償がない。
など、

型落ち過ぎたら余計メンテナンス費用がかかるので、結局
新車買う方が補償などありますよ!

• m

m

新車でも6年であちこち
    寿命が出てきます!

中古は絶対オススメしないです🥹

• 10月23日
くろまる

上の方が仰るようにバッテリーの交換が高いです。
さらに型落ち品は長く使おうとすると故障時の部品交換ができなくなって、結局新品に買い替えになります。

安全性能も上がってますし、今の新車は無料で盗難保証などもあるので、新車が良いですね。

値段を下げたいのであれば、チャイルドシートやそのカバーを純正品からOGKの物等に変えると、節約になりますよ☺️

ママさん

バッテリーの寿命は自転車本体より短く、数万と高いです!
あと5〜6年とか乗るなら新車で乗りつぶした方がいいと思います😀

まな

下のお子さんまで考えてまだ何年も使えるのでうちだったら新車買います!

ママ友が中古で買ってましたが1年もたず結局買い直してました💦

スポンジ

あと6年乗るなら絶対新車だと思います!
普通のママチャリでも6年乗ったらそこそこボロくなるし、子乗せの電動ならバッテリー問題あるので尚更新しいもの方が良いです😂
途中で買い替えるほどアホらしいこともないですよ😭

ちっぴ

皆さんありがとうございます😭
やはり5〜6年使うこと、使えればその先もと考えれば新車ですよね、、、
幼稚園の入園までもう少し時間があるのでしっかり私も見て調べて主人に改めて相談したいと思います!!

グッドアンサーは全員にお付けしたいのですが今回は一番最初にご返答頂いた方に付けさせていただきました🙏🫶

ありがとうございました😭