※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
子育て・グッズ

息子が室内で履く靴で歩くのがハイハイばかりで、外ではまだ履かせない方が良いか悩んでいます。別の靴で練習した方がいいでしょうか?外で歩く日が心配です。

息子が家のなかで歩き回りだし、靴買いました。
室内で買った靴を履かせると、歩いても少しでハイハイばかりです😱

靴はアシックスを買いました。慣れていないからですかね?靴はくと、前よりよくこけます😅

外いくときはまだ、はかせない方がいいですよね?
絶対歩かないだろうし…
外歩かなくても買い物行くときとかはかせる方がいいんですかね!

室内練習しましたか?別の靴で練習した方がいいんですかね?

靴で歩ける日が来るのか不安です…

コメント

deleted user

室内練習させてません💦
歩き出した子どもの足は不完全なので裸足でゆっくり足の感覚を補うのがいいと聞いたので……💦
室内は基本裸足です✨

外に行く時はファーストシューズを履かせて、ほんの2.3歩歩く練習とか靴を違和感に感じないようにという名目の練習として、いつも通り歩かせずに履かせました😊

  • 🔰のままり

    🔰のままり

    歩かなくても外いくときははかせる方がいいんですかね?

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    靴に馴染ませるためにもお外に行く時だけは履かせるのがいいですよ😊
    「お外いくから靴履こうね」という声掛けがいいです✨

    靴下履きたくない!とか靴履きたくない!って思う子もいると聞いたので、それ用に対策としても履かせてました🥺

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

わたしも室内練習させてないです☺️

裸足に慣れてるからお靴履くと中々急には歩けないですよ〜☺️!
私は公園などに連れて行って歩けなくていいから靴履かせて
手だけ掴んで立たせる→靴の感覚に慣れたら手離す→一歩ずつ

みたいな感じで慣れさせました🥺💭

  • 🔰のままり

    🔰のままり

    なるほど、靴は素足ではなく靴下履かせて靴を履くんですよね?
    アホみたいなこと聞いてすいません🙏

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

室内練習は特にしてません😊
お外行く=靴、ってなって欲しかったので外に行く時は歩かなくても靴履かせたりしてました🙆‍♀️