※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食をよく食べるが、ミルクをあまり飲まなくなった。離乳食後のミルクをやめてもいいか悩んでいる。水分補給方法もわからず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

7ヶ月です。

離乳食はよく食べますが、最近はミルク少し飲んでもういらないとなります。

きっとミルクよりも食べる事のが好きなのかもしれません。

この場合は離乳食後のミルクをやめてもいいのですかね?

でも水分補給どうしよう💦
まだコップ飲み、ストロー飲み出来ません💦

体重は8.5でした。

同じ境遇の方がいたらアドバイス下さい😭😭

ミルクのトータル500です😭

元々ミルク飲むのがのんびりで160を30分かけるし、最近は離乳食後でもないのに飲むの嫌みたいです😭

コメント

deleted user

うちの末っ子はミルク150飲めばいい方です🤣笑
5ヶ月で離乳食始めてからかなり激減しました。
体重減らずに機嫌良いなら無理に飲まさなくて良いって言われました。

  • ゆうか

    ゆうか


    そうなんですね😭
    160も飲まなくなってきて50だったりします😭

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、1日トータルで150です🙂
    30しか飲まない時あります。
    基本的に日中はストローマグに入れた白湯で水分補給してます🙂
    あとはスプーンでちびちび飲ませるとかですかね😌

    • 10月23日
  • ゆうか

    ゆうか


    そうだったんですね😳
    30ありますよねぇ😭
    ありがとうございます😭

    • 10月23日
deleted user

うちもです!うちは麦茶飲んですよ!

  • ゆうか

    ゆうか


    そうなんですね!
    離乳食後のミルクは飲む分だけって感じで数字に囚われないようにします😭
    離乳食後以外のミルクも飲まないから本当疲れてしまう😭

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも飲まないので泣いてからあげてます!離乳食すぐは100も飲みません😇😇泣いてからあげると120飲んだり……飲まなかったりです!

    • 10月23日
  • ゆうか

    ゆうか


    わかりますー!
    120飲んだらいい方って感じになってきてます😇
    飲む子が羨ましいって思っちゃう😭

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    30とかしか飲まない時あって勿体ないーーーーってなります😂😂

    • 10月23日
ママリさん

ミルクのタイミングを離乳食直後でなくて30〜1時間後とかにするのはどうですか?🙂
娘も離乳食いっぱい食べるので直後だと80も飲まないこともあるので、少し時間差であげてます。離乳食中の水分補給は麦茶とか、スープをスプーンであげるで大丈夫だと思います🙆‍♀️

ミルクのトータルうちも少ない日はそのくらいなので、体重も8㎏あるならあまり気にしなくていいかな〜とも思いました😆🙌

  • ゆうか

    ゆうか


    やってみましたが変わらずでした😭
    ありがとうございます!
    気にしすぎないようにします!

    • 10月24日