※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

みなさんのお母さん、どんな人ですか?優しくていい人ですか?私は母があ…

みなさんのお母さん、どんな人ですか?
優しくていい人ですか?
私は母があまり好きではありません。ふと、他の人のお母さんはどんな人なんだろうと思うことがあり、質問させて頂きました。
私の母は、少し(結構?)変わっています。虐待とかはなかったですが、子供の頃からなんとなく母を頼りなく感じていて、友達の事や進路のことも相談したことはありません。大人になってからも仕事の悩みを話したことはありません。話してもどうせ、まともな返事が返ってこないことは分かっているからです。正直今もあまり尊敬も出来ません。
気が小さいわけじゃないのに、なんかいつもコソコソした態度を取る人で、大事なことをちゃんと伝えなかったり、はっきり言わなかったり。それでよく父ともケンカになってます。
私の周りの友達で、明るく騒いだりしても、大事なことはキチンとこなさる子のお母さんは、優しくしっかりしたお母さんが多い気がします。
友達の家に遊びに行くと、友達のお母さんが羨ましく感じてました。
私は、母が片付けられない人だったので、家の中は汚くて友達を呼ぶことも出来なかったし、呼んだところでお母さんと会わせると思うとなんか恥ずかしく感じていました。私が結婚して家を出て6年になりますが、家(特に母と姉の部屋)はごみ屋敷です。

みなさんのお母さん、どんな人ですか?

コメント

はじめてのママリ

あまり怒らない人で真面目ですね😊
悩み事や相談はいつも最初に言うのは旦那、2番目は母親って決めてます。
この2人に相談すれば全て解決しますね😂
ただ私はO型、母親はA型で細かいのでそういう所は全く合わないです💦

父親はO型なので楽観的な所や考え方は父親の方が好きですね。

りらっくま

結構放置されてました😅
仕事が自営なので
忙しいのもあり…
私もめぐみさんと一緒で
相談っていう相談はしたことないです😅
実家も近いのに全く会わなく
仲は悪くないですが…
なんだかなーてきな感じですね😥
他の人の話を聞くと
毎日お母さんと電話してねー
とか聞きますが
用件がないと連絡とらないです💦

• めぐみ

めぐみ

仕事が自営、一緒です!
    なんだかなー的な感じ、すごく良く分かります。なんか微妙なんですよね。
    私も電話もめったにしないです。
    私、いまだになんかモヤモヤしてることがあるんです。
    中学生の時、母は部活の試合を一度も観に来てくれたことがなかったんです。他の子のお母さんは子供がレギュラーじゃなくても数回は来てる人がほとんどなのに、うちの母は一度も来なかったんです。でも3年最後の市内大会の時に「市内大会だから場所も近いし、最後だから来てよ」と頼んで来てもらいました。母は来てくれたし、私もレギュラーで出れていたので頑張れました。いつもよりシュートもたくさん決めることができました。試合も勝てました。
    それなのに、結局褒めてもらえることはありませんでした。頑張ったね、とか、シュートたくさん入ってよかったね、とかそういう言葉を期待していたのに。ただ家に帰って、いつもと同じ生活。なんだかなーという、微妙な気持ちになりました。その後も色々な発表会とかもありましたが、もう母を呼ぶ気にはなれず、観に来てもらうことはありませんでした。むしろ発表会があることすら伝えないことがほとんどでした。
    息子が産まれた時も、旦那が私の母に電話してくれましたが「今日と明日はお姉ちゃん(私の姉)と出掛けるので病院は行けないわ」と。旦那のお義母さんはその日に来てくれて「めぐみちゃんお疲れ様!可愛い子を産んでくれてありがとう!食べたいものは飲みたいものはない?看護師さんに聞いて問題なければ買ってくるから遠慮しないで言ってね」と言ってくれました。
    私の母は姉と出掛けるからと言ってましたが、出掛け先は近くのショッピングモールだったそうです。そんなのいつでも行けるのに、私のことは優先しないね、とガッカリでした。そういうことの積み重ねで、あんまり好きじゃないというか、なんか尊敬できないんだと思います。頼りにもしていないし。
    ごめんなさい、書き出したら止まらなくて。長くなってしまいました🙇‍♀️

• 10月23日
晴日ママ

8歳で別れたのでどんな人かと言われても
こんな人とは言えませんが
優しかったです🥹
あんまり怒られた記憶は無いです!
でも
酒飲み過ぎてゲロゲロ吐いてる姿も残ってます。
16からまた連絡とってて結婚を機に毎日連絡取ってますが
孫の誕生日とか何も無いです。
会えばしてくれます
県外なのでなかなか会えません笑
近くいる人いいなぁーと思います(´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

うちのお母さんも片付けできなくて
台所とかすごいです、
冷蔵庫からは腐ったものがたくさん
出てきます、、、。
相談も全くしたことないです!
就職の時に少し相談したら
自分のことだから自分で決めなよって
軽くあしらわれました!!!
子供の頃はよく妹と車に取り残されて
その間お母さんはパチンコです!!!
今じゃ絶対逮捕されてますよね😂w

ミッフィ

昔は厳しかったですが今は優しいです😊天然な性格です!

K.mama𓇼𓆉

会社経営してたので家庭より仕事人間でした😊
私はおばあちゃん子でしたね!
今は旦那が婿養子で2代目として父の跡を継いでくれていて母はまだ働いてます!
基本私の事はおばあちゃんがしてましたが何かすれば怒られたしいいことをすれば褒めてはくれてました😊
普段私に費やす時間はなかったので休みの日や大型連休は必ず毎回家族で旅行でしたし欲しいものがあれば値段関係なく買ってくれましたね。
基本は厳しいです。
でも中学から私立で大学までお弁当だったので毎日お弁当は使ってくれてましたし母なりに出来ることはって感じだったと思います。
当初は今よりも仕事が忙しくて平日は私が寝てから帰ってくる生活だったので😂

子どもの頃は
綺麗でなんでも出来て綺麗好きで優しくてわたしを愛してくれる優しいお母さんだと思っていました。

でも今は言い訳ばかりで物を捨てることができなくて掃除も苦手でプライド高い人だと思っています。

働かないことも子育てを理由にしていて小さい頃のわたしは愛されていると感じていたけど、甘えてただけだと思いました。実際にお金がなくて困ったことがあり気付きました。

やっぱり情があるので嫌いになれないけど、尊敬はできないです。

はじめてのママリ🔰

優しくて、生真面目で、正直な人です。
真面目すぎて損してることもいっぱいあるくらい、もうちょっと上手く世渡りすればいいのに〜ってこっちが心配になるような💦

離婚して母子家庭育ちなのですが、お金に余裕なくても私たち子供のことを1番に考えてくれて、家族想いで、子どもの気持ちをいつも優先してくれました。
貧しい家庭で育ったから迷惑をかけたらいけない思いが強くて、あまり相談したり頼ったりすると心配をかけてしまいそうでなかなかできないですが、母のことは本当に大好きです😌