※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に腹が立って仕方ありません。週に1回しか休みがなくて大変なのは…

旦那に腹が立って仕方ありません。
週に1回しか休みがなくて大変なのは重々承知です。
でも、自分の好き勝手してて、息子と一緒に公園で遊ぼうとか、どこかへ連れて行ってあげようかもないです。
自分だけスーパー銭湯行ったり、ゴルフしたり、ずっとゲームしたりしてて、日曜日はイライラしてしまいます。
車も1台しかなく、旦那が乗って行ってしまうため、私達は家にいるしかないので息子がかわいそうです。(田舎なので周りは田んぼしかない)
酷くないですか?旦那に言ってもケンカになるだけだし、イライラします。。
週に1度しかない休みだから、やはり好きにさせてあげるべきですかね?😭
皆さんどう思いますか?💦

コメント

もな👠

さすがに月に2回くらいは家族の時間に使って欲しいです
毎回ってのは独身なんですか?って聞きたくなります。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

そうですよね💦
    旦那にたまには何処かへ行こうと言っても、週1回の休みくらい好きにさせてくれ。
    と言われます💧
    いつまでも独身気分で困ります。。

• 10月23日
  • もな👠

もな👠

それはよくない!
    月に1.2回なら週1休みだしって思えるけど、毎回ならお前は父親か?なんなんだ?って言いたくなりますね。
    7歳なら子供に嫌われるのも時間の問題だと思われます😮‍💨

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

おっしゃる通りです😭✨
    息子は、退屈だけど我慢してくれています💦
    土曜日は私と出かけれますが、やはりパパとの時間も欲しいみたいで😔
    ちゃんと冷静になって話し合わないといけないですね💦

• 10月23日
nn62yy

ママリさんには週1回のお休みがあるんでしょうか?
わたしには休みなんてない、と思ってしまいます…

さすがに家族で過ごす時間もほしいです…

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

そうですね。。
    月曜日は息子が学校へ行ってる間なるべくゆっくりするようにはしていますが、買い物や掃除などしているとあっという間ですもんね💦

nn62yyさんも毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️✨

せめて月1回は家族皆が出かける日が欲しいですよね😭

• 10月23日

車があれば自分が遊びに連れて行けますが、それもできなくてずっと毎週家にいろって旦那さんひどすぎると思いました😭
うちの父もそんな感じで、同じく田舎なのに一台しかない車を乗って行ってしまうのでどこにも行けなかったです。今でも自分勝手な父が大嫌いです😣

確かに休みの日は誰でも1人で好きなことしたいですけど、子供いる時点で諦めないといけないですよね😣💦
どうしても旦那さんが納得できないなら、せめて月に一回だけでも家族の時間に使って欲しいと思いました😰

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

そうなんです😭
    車あれば色々連れていけますが、旦那が乗って行ってしまうので、せいぜい田んぼ道を散歩したりしかできません💦

そうなんですね😵
    ママリさんも大変だったんですね😔
    自分勝手にされると子供がかわいそうですよね😭

お互い冷静になってきちんと話し合わないといけないですね💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

パパにとっては週1しかないお休み。でも息子さんにとっても週1しかないパパとの時間。ですよね😤
ママだって週1の休みもないということと息子さんとの時間についてしっかり話し合った方が今後もストレスにならずに済むかもしれないです(ノ_<。)
家族の形はそれぞれですがみんなが納得行く形が見つかるといいですよね🥺

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

そうですね。。
    きちんと話し合って、皆が納得いく形が見つかればと思います💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 10月23日