※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウーマンママ🐰
妊娠・出産

子供が大きめで心配なら、入院してお産するか、41〜42週まで様子を見るか相談してみてください。

今回の子供がなかなか産まれて来なくて少し
疑問に思ったので質問です…

予定日をすぎてもなかなか生まれない場合て
入院してお産する形ですか?
それとも41.42wまで経過見るのですかね?
今聞いてる感じだとエコーで37wの時3000くらいありますねと言われて少し大きめの子でドキドキしてます😭

コメント

きなこぱん

42週まで待つことはないと思いますが40週か41週に入院して促進剤での出産となるところが多いと思います☺️
38週ならまだまだ自然に陣痛来る可能性ありますね!頑張ってください😍

• ウーマンママ🐰

ウーマンママ🐰

ありがとうございます
    今までの子が早産で2人とも生まれたので中々産まれてこなくて少し不安にになってしまい💦
    お腹切るのかなとか、促進剤もですが不安で沢山だったので💦

• 10月23日
親切第一

娘の時は羊水が減っているから胎盤機能不全の疑いで40wに誘発分娩しました。
1日目はラミナリア、2日目はバルーン、3日目は促進剤の点滴開始して7時間で生まれました。

今回の病院は特に問題なければ41週までは待つようです。
既に3200gでドキドキしてます。

• ウーマンママ🐰

ウーマンママ🐰

赤ちゃんが元気で小さいよりはいいですが。やはり…なかなか出て来ないかなとソワソワしてます。
    切るのも怖いし、促進剤で突然激痛くるのもこわくて…

• 10月23日
  • 親切第一

親切第一

既にお子さんがいると、いつ産まれるかわからない状況って嫌ですよね😅
    緊急時はしょうがないですが帝王切開はなるべく避けたいですよね。

促進剤使っても使わなくても、本当に痛い時間を合計すると同じだってデータがあると娘の時の院長に言われました。

• 10月23日
mi

40週3日で促進剤打って出産しました🕊🫶

私も上の子の時に超過して40週後半で促進剤を使って陣痛がつかず、胎盤不全の疑いがあって41週0日緊急帝王切開になりました!
うまれてきたら大きめの子で骨盤にハマらなかった事がわかりました😂
頑張ってください🌟

• ウーマンママ🐰

ウーマンママ🐰

骨盤を通れないことはあるのですかね?💦大きすぎてとか😭
    お腹切るなんて嫌だよ子供いて育児もあると思うと

• 10月23日

退会ユーザー

怖がらせてすみません😂
    二人目の出産なのに陣痛おこらず、不思議に思われてた助産師さんに言われました💧

• 10月23日