※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きする1歳前後の子供について、ミルクをあげるか泣き止ませるか悩んでいます。夜間授乳が続くので困っています。

1歳前後で夜泣きする子のママさんに質問です✋
夜泣きしたらミルクあげてます…?
それとも頑張って泣き止ませてます…?
娘、食べムラもあるしミルクじゃないと泣き止まなくて夜間授乳が一生やめられなそうです(¯―¯💧)

コメント

ミニミニ

出来るだけミルクなしで様子見て、自分の限界が来たり泣き方が落ち着かないようならあげていました!私は授乳でした。
歯が生えているなら夜間授乳は虫歯の原因にもなるから少しの対策も必要かと思います!
早く落ち着くといいですね😭
とかゆって娘もたまに夜泣きします😥

☺︎

卒ミしてたので飲み物飲ませるなら水かお茶にしてました😊お腹が空いて起きてるならあげてもいいと思いますが、ただ泣いてるだけなら癖になる前にやめれるといいですね😭💦わたしは部屋を移動して一旦しっかり目を覚ませてから、また寝かしつけしてました🥹1歳半頃まで夜泣きありましたが、それからは夜通し寝ることが増えました😭しんどい時期ですよね😭💦

あづ

1回抱っこやトントンしてみて、泣き止まなければミルクあげます🙆‍♀️
お腹空いた泣きは多分ミルクあげるまで泣き止まないか、また泣きます😥
上の子は1歳半まで夜中のミルク飲んでました😅

なつみ

仕事が始まったタイミングだったので夜泣きも増えてしまい限界だったので1歳3ヶ月まではミルクを気にせずあげてました💦
その辺で夜泣きの回数が減ってきたので泣いてもあげないを頑張って3日くらい続けたらやめさせることできました✨

まいちゃん☆

2歳すぎですが、
まだ夜間授乳しています😂

やめれる気がしないですが、
小学生くらいまでにはさすがにやめていると思っています✋
いつか終わりがくると思いますよ👍

はじめてのママリ🔰

私眠過ぎて夜泣きに対応出来ないタイプなのでトントンしながら毛布掛けて寝かせちゃいます笑
しばらく泣いてますが諦めて娘も寝てくれます!

はじめてのままま

眠いのでソッコーあげてるときとかありました!
一歳半になり、いよいよやめたいな…と思ってチャレンジ。
1日目、夜中の3時まで寝ない!
やっぱ無理や、明日は普通にあげよう…って思ったら次の日から通して寝られるようになりました😓

はじめてのママリ🔰

あげちゃってます!
その方がヒートアップせず
ミルク飲みながら寝落ちしてくれるので(笑)

マム

寝たい、が勝って、ミルクを飲ませてしまいます😓
夜通し寝てほしいです😢

ハッピーターン

うちは長男が夜泣きがすごくて、離乳食も食べむらがすごかったので、断乳しました☺️

そしたら、今までの食べむらは何だったのかというくらいモリモリ食べるようになり、夜泣きもほとんどなくなりました。