※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたたっぴー🐶
妊娠・出産

妊娠中の乳房からの分泌物について相談です。突然の透明な分泌物があり、心配しています。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

乳房からの分泌物について

現在20週で双子を妊娠しています。
乳首でも乳輪からでもない、乳房にあたるところから突然透明?少し濁った?ような分泌物が溢れてきました。
肌着やパジャマの一部に大きなシミができていることで気づきました。
舐めてみるとほんのり塩っぽいような・・・

寝る前から出続けて起床時には止まっていました。
明後日が検診だったり、出血や腹痛ではないので病院に問い合わせるのも気が引けます。

わたしと同じような経験をされた方いたら、どうしていたか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

妊娠中に分泌液が出るのはよくあるあるだと思います!
私は今まで産後、母乳の出が悪い方だったので、上二人は経験なかったですが、3人目にして初めて妊娠中に出ました。
母乳を作る準備をしている証拠ですよね🤗

ジワーっと出る量が多いなら母乳パッドを当てておくのが良いと思います✨

ママリ🌸

出産後の母乳の準備の為の分泌物だと思われますよ😊!

私も22〜23週頃から、半透明のような分泌物が乳首から出始めました!
カサブタ?繊維のかたまり?のようなものが乳首の先端に付いている事もあります。

早い人は妊娠初期から、妊娠後期ではほとんどの人が出始めるみたいですよ〜!

初めてのママリ🔰

私は16週から分泌液が出てました!
前回の検診で助産師さんに乳頭マッサージをされた際にも両乳から分泌液が出ていて、これは分泌液ですか?と聞いたところ母乳ですよ!
早いですね!と仰っていました☺️
早い遅いが悪いわけではないみたいですし、双子を妊娠中とのことでしたのでホルモンもその分多いのかなと思いました♫大丈夫ですよ✨