※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の男の子が、高熱や風邪症状が続き、心配しています。小児科の予約が取れず、病院での対応が不十分な状況です。高熱や症状の繰り返しで困惑しています。

1歳1ヶ月の男の子なんですが、8月からひと月に2~3回くらい39度以上の高熱出します。
8月は手足口病とRSの診断がついてますが、9月以降は風邪でしょうと…
咳と鼻水もずっと続いています。
治る前に次の風邪ひいてるのか…食欲ない状態が続いていて爪がボロボロで栄養失調だと思います。

上の子が体強い方?保育士さんからも体強いねって言われるくらい体調崩すこと少なかったので、こんなに頻繁に高熱出るもの?ほんとにただの風邪?と心配になっています。

これくらい普通なんでしょうか?
何か病気なのかと不安です。
小児科の予約がなかなかとれず、熱が出ると3箇所の小児科のその日予約がとれる病院に行っているので、口頭で状況は説明してるのですが、そうですか薬出しますねでとくに何も言われてません。

振り返ると9月20日からずっと風邪薬飲んでます。
高熱嘔吐→下がって鼻水咳→高熱→下がる→高熱(鼻水咳継続)で今39.5です😥
この間上の子は9月22日から5日くらい鼻水咳が出たのみです。

コメント

モケット

不安ですね😥私なら総合病院とか行っちゃいます😥