※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんガルガル期、産後クライシスってどんな感じでしたか?旦那にもの…

みなさんガルガル期、産後クライシスってどんな感じでしたか?
旦那にものすごーーくイライラします、何をしててもイライラします
家事も育児も積極的にしてくれますが、家事のやり方や育児のやり方頑張ってくれてると理解しててもイライラしてすぐに文句を言ってしまいます
たまに自己嫌悪になります🙁

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず旦那の存在がむかついてました!
なんだろ…2人目の時は特にだったんですが
自分ばっかしいい思いしてって思っちゃってました🤔💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそういう感情になるんですね😵‍💫頑張ってくれてるんですけど何から何まで腹立って、、🫣

• 10月24日

義家族との同居中でガルガル期真っ只中です😂

先日旦那さんに
とにかく今ガルガル期だから。と伝えました🤭
積極的にしてくれるし、理解もしてくれてるのですが、こればっかりは時間と信頼が必要なのかなって思ってます😅
生まれたばかりの赤ちゃんと頑張って同室で過ごして、私が1番この子のこと分かるし任せてよ❣️て気持ちと、家事や義家族との両立でうまく行かなくて、旦那さんに頼りたいけど上手くいかず、、て感じで
産後から散々そおじゃない、と否定ばっかりしてました😅

自己嫌悪なりますよね🥲💦
まず私たちは10ヶ月前からお母さん準備してたし、スタートが違いますもんね☺️毎日頑張ってますよね、私たち🌼🌼
そんな自分を受け入れて、旦那さんのしてくれようとする気持ちは、当たり前と思わずありがとう伝えるだけでも違うかな、と最近考えれるようになりました😸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理のご家族と同居、、!それはまたいろんなことに私ならガルガルしてしまいそうです😵‍💫

すごく素敵な考え方です😊❤️
    私も当たり前と思わずありがとうと伝えるの意識していきたいです🥲🥲赤ちゃんを守るぞ!って気持ちが強すぎてあれもこれも怒ってしまいますね😵‍💫気をつけます😱

• 10月24日
Hn

産後1〜2ヶ月は、夜になると悲しくなって泣いていました😢←今思うと産後クライシス…
その後、ガルガル期到来。つい最近まで続いていました…😭
とにかく、旦那がすること全てにイライラ…‼︎家事・育児かなりしてくれて、周りから見ても私からしても素晴らしいパパですが、ガルガルスイッチ入ると、とにかくイライラ…💦
ガルガル期にも理解してくれているので、激しい衝突は回避できていますが、後から振り返ると旦那さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
旦那さんに理解してもらって、産後のせいだと割り切って、息抜きしながらが良いですね☕️‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夜になると悲しくて泣くことあります🥲情緒がジェットコースターのようです😭
    私の旦那も周りから見たらとてもいろんなことしてくれるんですが、何してもイライラして本当に😵‍💫
    何か息抜き見つけつついこうと思います、アドバイスありがとうございます🙇‍♀️🤍

• 10月24日

わたしは旦那にというより義家族に対して嫌悪感がすごくて子供を見せるのも触らせるのも嫌!って感じでした🥲🥲今でもあります💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理のご家族大変そうです🥲私は近くにいないので会うことも滅多にありませんが🥲ガルガル期に刺激になりそうですね😱😱😱

• 10月24日
リノ

一人目の時何しても夫に対してイライラしてました😂
あんなに大好きだったのになんだこの感情は、と思いながら過ごしてましたね😂
あと義理父母にも!我が子に触るな!ってガルガルしてましたよ🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、私は唯一実母ぐらいですイライラしないのは😱😱
    これがやはりガルガル期というものなんですね、、

• 10月24日