※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が夕方から泣き止まなくなり、授乳や抱っこでも泣く。泣き声も普段と違うため、体調が悪いのか心配。また、帝王切開の傷が痛んで辛い。一緒に眠れたら良い。

生後1ヶ月の息子、夕方から火がついたように泣くようになり、授乳しても泣く、抱っこしてても泣く、寝かしつけて下ろすと泣く。
普段と泣き声も違うから体調でも悪いのかな?

抱っこしてると帝王切開の傷が痛んで辛い。
一緒にぐっすり眠れたら良いのに。

コメント

ちろすけ

黄昏泣きってやつですね😅
特に理由なく泣くみたいですね😵

  • ゆず

    ゆず


    理由なく泣くんですね😭
    あまりに大きな声で泣くのでびっくりしました💦

    • 10月23日
のママみ

たまたま1人目の時の育児ノートを読んでいて1ヶ月ちょっとの時、何やっても泣き止まないどうしたらいいの、、の日記に書いてました😭

私の子供はメンタルリープの期間がギャン泣き鬼ゾーンの事が多かったので、メンタルリープのせいにして、ならしょうがないよねーーと少しでも自分の気持ちが辛くならないように理由作ってました😄

自分の子供の泣き声って頭にめっちゃ響くので難しいこともありますが、何やってもダメな時は安全なところに置いて、甘い物でも食べて少しでも気持ちをゆるめてください。

ママの気持ちめっちゃ分かります。

  • ゆず

    ゆず

    調べてみたらメンタルリープの期間に当てはまっていました😭
    こうゆう時期!と割り切って見守ろうと思います😭
    とはいえ今日の夜がドキドキです😢

    • 10月23日
Milk

黄昏泣きですね😢
あまり必死にならず、安全な場所で泣かせておいてもいいかもです。
泣きすぎると呼吸がおかしくなったりするので遠くから見ていてあげてください☺

  • ゆず

    ゆず

    次は呼吸を気にしながら、少し見守るようにしたいと思います😌

    • 10月23日