※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日常は楽しいけど、突然自殺の念が。強迫性障害と診断されているけど、本心か不安。家族や友達とは楽しいけど、1人になると不安になる。

自殺恐怖症?不安な方いませんか?
毎日楽しく暮らしていて、大きな悩みもないのに、ふとした時に自傷行為や自殺が頭をよぎって不安になります。強迫性障害と診断されていますが、本当は本心なんじゃないか?試してみたいんじゃない?とか考えてしまって辛いです、、、
子どもは可愛いし、家族や友達と出かけたりしている時はそんな考えは浮かんでこないのに、みんなが寝た後とかに1人でとても不安になってしまいます😿

コメント

はじめてのママリ🔰+

大丈夫ですか?
私も、何度か包丁持ってみたり
高い所に行って下を見てみたり
ベランダに出てみたりした事
あります。

自分が気付いていないだけで
もしかしたら疲れや子育ての
不安などがあるのかもしれないですね。


中学の時、姉と2人でお留守番をしていた時にお風呂に入る。と言って
何時間も出てこなかった時があります。
大丈夫ー?と呑気に風呂場に行くと
リスカをして倒れてるのを発見し救急車を呼びました。
親が居ない、私一人で
どうしようもなく、泣き続けた事がありました。
幸いにも、大事には至らず
今は結婚をし幸せに暮らしています。
それを思うと、家族にそんな姿を見せられないし、したくない。と
考えるようになり、色々と考える事は無くなりました。

主さんの気持ちは分かります。
ですが、深く深く考えないで欲しいです。
たすにならない回答?ですが
少しでも気持ちに寄り添えれたら…と思いました。

重たい話をしてしまい
すみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然元気なんです🥲
    強迫性障害と診断されたときは、本当に苦しくて仕方がなかったですが、薬があっていたようでいまは普通に暮らせていて、自傷行為もする理由もないし、勇気がなくてできないと思います。

    ただ、してみたらどうなるんだ?ってふと興味のように考えが浮かぶ時があり、我に帰って怖くなります、、、
    診断をうけたときは外出も一人でできず、その頃を思えば本当に回復したので嬉しいんですが、その考えだけが頭から離れなくて🥲

    はじめてのママリ🔰+さんも大変でしたね💦
    今は皆さまお元気とのことで良かったです!

    • 10月23日
ぷに

初めまして🙇‍♀️
今は症状落ち着かれてるでしょうか?💦
1人目出産後全く同じ症状でした😣
今回2人目を出産してまた強迫障害出るような感じがします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!私は結局、妊娠中でしたが通院して服薬しました🫨でも、薬があってたみたいで服薬し始めてからは症状ほとんどないです!
    産前産後ほんっと辛いですよね😭😭

    • 6月10日
  • ぷに

    ぷに

    お薬が合ってたんですね☺️
    1人目の時ほんとに辛かったです(笑)やばいって思った時は心療内科にすぐ予約してたんですけどそこの病院は私には合いませんでした😣でも症状は自然と軽くなっていきました☺️
    産前産後はホルモンバランス急激に崩れるのでしょうがないですよね😭

    • 6月10日
ぷに

何度もすみません😭🙏
服薬してたお薬の名前わかるなら教えていただけないでしょうか?🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事おくれました💦
    体調わるいですか?😭
    私はレクサプロのんでました!

    • 7月11日
  • ぷに

    ぷに


    はい😭また強迫観念でてます😭
    私もレクサプロ飲み始めました🥺どのくらいの量飲まれてましたか?🥺

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事すごくおくれました、、、!
    私は15mgのんでます!薬飲んだら普通の生活できるなら、一生飲んでも良いやという気持ちですw

    • 8月1日