※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🐇
家族・旦那

愚痴というかなんというか...日付変わって今日、結婚式の相談事をするた…

愚痴というかなんというか...
日付変わって今日、結婚式の相談事をするために夫は実家に帰るのですが(私がいると言いづらいこともあるだろうから今回は1人で帰ることにしています)息子も連れてってと言ってみたら「いや、今日はいいわ。怖いし。」と言われました😩
先週の休みも息子を私に任せきりで好き勝手楽しく過ごしていたのに、ましてや実家なら1人で面倒見るわけでもないのに断られたことにムッとしちゃってます。
息子のことは可愛いし最近はたくさん寝てくれるので寝不足すぎる〜ということはないのですが...産後里帰りもせずに自分でずっと見てきたので私も休まる時間が欲しいです💦
よろしく!て任せてしまえばいいのでしょうが車で1時間弱の距離もあるしもし何かあったときに後悔するのも嫌で強く言えません...大人しく2人でお留守番かなぁ💭

コメント

さつまいも🍠4児まま

いや、2ヶ月ならまだ2人で実家連れてってもらうとかやめといた方がいいです💦
私3人いてますが…恐ろしくてできませんwwましてや初めての子なら尚更💦

家で少し見てもらって寝るとかなら
まだいいんですけどね…
車でいく距離でなんかあったら対応できないですし、私なら義父母さんにみてもらうのも怖すぎます💦ww

私も末っ子退院してすぐワンオペで皆のお世話してたので、休まる時間がほしいのはわかるのですが…😭

それなら1度、実家行く時以外に休まる時間がほしいから、今度見てて欲しいんだけどいいかな?ってきいたらいいと思いますよ!
私も限界きたらちょっと寝かせてーって言って2人任せて寝たりしてます😂
未だに夜起きるので寝不足で💦

  • ゆん🐇

    ゆん🐇

    コメントありがとうございます✨
    泊まりとかではなく、滞在時間は2時間くらいと短い予定だったのと義父母はたくさんお孫ちゃんがいて慣れてらっしゃるという安心感もあるということで行ってみたら?と言ったところでした🤣
    多分夫の言い方にムッとしちゃったんだと思います(今冷静に客観視できました。笑)

    夜中の対応俺がするからね!と言ってくれる日もあるのですが泣いても全然起きなくて結局私が先に起きて対応するし、夫は飲みや趣味の予定を簡単に入れられるのに私はお願いしなきゃだめなの?て思ってしまう日も...疲れてると荒ぶりますね(笑)
    上手いことやっていけるようにがんばります‎☺︎

    • 10月23日
  • さつまいも🍠4児まま

    さつまいも🍠4児まま


    ああ…めっちゃわかりますwww
    私も産まれる前にほんまにたまにでいいから寝かせてな!って言ってたのにも関わらず、こっちが言わないとわからないみたいで(多分言わないから平気やと思ってる感じです)それも不満で1回言いました😂

    自分は好きなとこでかけて好きな時間まで寝れて、なのになんでお願いしなあかんの?って思って当たり障りのない言い方でぶつけました😂
    でも変わってないですww何かしてほしいことあったらやったるから言うてな!とか言うけど言う前にしてくれよって思いますしね😂

    仕事で疲れてるし仕方ないか…そっちメインやし…って思うけど!けど!ってなります🤤こっちは昼過ぎまで寝かせてあげてるのになあ…なんて思っちゃったり。笑

    でもほんと男の人言わないとわからないので、察してくれ!じゃなくて言ったりしないとわからないです…笑
    コツ?は諦めて伝える事ですね…笑

    • 10月23日
  • ゆん🐇

    ゆん🐇

    母親とはいえ、私もまだ母親歴3ヶ月弱でなんならあなたも父親歴一緒よ?!なんて言いたくなりますが...🤐
    言う前にしてくれよもめちゃくちゃわかります🤣
    疲れてるのもわかってるしできるだけ負担のかからないように工夫もしてやってきましたが、それが当たり前になるとちょっと違いますよね(笑)

    できるだけ言葉で伝えていますが遠回しに言っても本心が伝わらなさそうなのでもう少しストレートに言ってみます🥹

    • 10月23日
Milk

旦那さんと2人きりは怖いのでやめておきましょう😅💦
旦那さんがお休みの日に少し預けて美容院やショッピングなど行ってみてはどうでしょう😊
でも旦那さん、自由過ぎますね…。私だったらブチ切れちゃいそうです😂😂
私、子どもが生まれた時に「貴方(旦那)が見てくれるなら私が働きに出てもいい。育休切り上げて働くよ。貴方は家を出たら一人の時間があるんだから、家にいる間は息子に尽して」と「私には一人時間がない」ことをアピールしました😂

  • ゆん🐇

    ゆん🐇

    やはり怖いですよね...😭
    普段から全く育児をしないとかではないのですが、飲みと趣味とで(早めに切り上げてはきますが)簡単に行ってくるわ〜!と出かけられるのでそのチリツモで「実家連れてったら?」という言葉が出ちゃいました😩
    私が美容院等で少し家を空けるときは丁重にお願いするしなるべく早く帰ってくるし...とこの差に😡😡😡となります(笑)
    1人時間がないアピール私もしてみます!
    コメントありがとうございます♡

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

私も生後2ヶ月で夫に、義実家行くのに子供連れてってってのは絶対なかったです〜、。
義実家に自分抜きで連れて行かれるのも怖いです🥲

みなさん書かれてますが、
美容院や息抜きに、少しの間だけでも気分転換にお子さんを旦那さんに預けてお出かけされるのはどうですか、、?
ずっーと一緒だと疲れちゃうこともありますよね🥹💦

  • ゆん🐇

    ゆん🐇

    これまでも夫はちょこちょこ1人で実家に帰ることがあったのですが、なんだかお世話から逃げられる息子に縛られない自由な時間・理由がほしくて「実家」を使ってる気がしていたので今回連れてったら?て言葉が出ちゃったんだと思います😢

    そうなんですよ、可愛いんですけどね😭💗
    今日の夕方少し出かける用事があるのでそこで息抜きしたいと思います♡夫の帰る時間がギリギリでバタバタしそうな気がしますが(笑)
    コメントありがとうございます‎☺︎

    • 10月23日
たんぽこ

うちの旦那も怖いと言って風呂にも入れません笑
ただ、昔から上の子をうっかりで怪我させてばかりの旦那なので、私も怖いので任せたくありませんが😂

さすがに2ヶ月の子ならお留守番のほうがいいかなぁ💦
家の中で別部屋で好きなことさせてもらったり、美容院とか自分が短時間出かけるとかでリフレッシュできるといいですよね🥰
私がいるからアンタは自由なんだぞ!もっと感謝しろー!って思いますけどね😡

  • ゆん🐇

    ゆん🐇

    そうなんですね🥺
    簡単に行ってくるわ!と毎度出かけられるので、あなたもやってみたら?私は出かけるのにこんな苦労があるのよ!とわかってほしいという気持ちから連れてったら?て言葉が出ちゃいました😢
    しっかりお留守番がんばります‎☺︎

    家にいて1クール代わってもらっただけでこっちはめちゃくちゃ感謝を伝えるのに(その短時間だけでも夫も寝て結局私が起きて動くパターン多め😩)一言でちゃっと遊びにも行けるポジションずるいな〜て思っちゃいます💭
    私もリフレッシュできるように工夫したいと思います!
    コメントありがとうございます‎☺︎

    • 10月23日