※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
家事・料理

2歳になる子供が朝ご飯を食べたがりません。我が家はだいたい朝はパン…

2歳になる子供が朝ご飯を食べたがりません。
我が家はだいたい朝はパン食なのですがパンはあまり食べず‥ご飯だとペロリと食べます。
ただご飯に卵焼き、ウインナーやチーズといったものや昨夜の残り物と味噌汁等のご飯の日は週1、2です。あまりにパンを食べたがらないのでご飯に変えたほうがいいのかと思っていますが朝ご飯のおかずのレパートリーがなく💦
皆様朝ご飯は何を作ったりしますか?メニューやレパートリーを教えて頂ければ嬉しいです!

コメント

n

毎日ご飯です🍚
うちは夫婦分の弁当作るのでその残りをおかずにしてます!時間ない時はおにぎり+果物です。おにぎりレシピで検索するとたくさん出てくるので、一応栄養も考えて色々混ぜてます😂

むにゅ

毎朝同じじゃダメなんでしょうか。
うちは偏食なのでお茶漬けブームの時、おにぎりの時、トーストの時とかっていろいろなパターンありますが一度コレってなったらそのブームが去るまで毎日同じです。
親としてはいろいろ食べさせたい気持ちもあるけどあれ?今日は食べが悪いけどどうしたの?とかって気づくきっかけにもなりますよ😊
なので本人が気に入っていてすんなりと食べてくれるのならモーニングルーティンとしていつも同じものを出すのも良いと思います。

イチローさんなんかは毎朝カレーでいつも同じものを食べることで味覚の感じ方などで自分のコンディションの変化に気づいてコントロールしていたって聞いたことあります。

ゴルゴンゾーラ

うちもパンあまり食べなくなって、大体ご飯ものにしてます!
アンパンマンのお茶漬け、しらすご飯、冷凍焼きおにぎり、冷凍ストックしていた炊き込みご飯やピラフなどにウインナー焼いて果物(大体バナナ)、ヨーグルト、ってかんじです。
朝はバタバタなので確実に食べるものあげてます😂
ご飯を食べてくれるなら、毎日ご飯もので良いと思いますよ!
面倒な時はフリーズドライのスープにご飯ぶち込んで、即席雑炊みたいにしてます笑

まま

ご飯しか食べないなら朝食時間はおにぎりだけでもいいんじゃないですか?
もしくは食べるおかずを出し続けるでもいいと思います。