※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が職場の同僚女性(既婚者で子持ち)に子連れで水族館に誘われました…

旦那が職場の同僚女性(既婚者で子持ち)に子連れで水族館に誘われました。 行くのは同僚女性とその子供(旦那さんも同職場ですが休日が合わず)、そのほかに職場結婚した同僚夫婦とその子供が来るそうで旦那も1歳半になるうちの子を連れて行くのですが…こういう場合、私は連れて行かないのが一般的ですか?

誘ってくれた方は奥さんも来ると思っていたけど、そこは任せますよというスタンスでしたが、旦那が会社の付き合いだし子どもと2人で行こうかなとLINEで返信していました。

元々旦那はそういう人なので今回も諦めてましたが私が行きたそうな雰囲気は出していたのは旦那もわかってると思います。

会社の付き合いだから私が行くと話も出来ないし…という意図もあるかもしれませんが、飲み会などではないのに何だか一般的でない気がしてモヤモヤしています。

価値観の違いと言えばそうなのですが、そういう男性も多いんですかね。

※少し書き換えて再投稿です

コメント

はじめてのママリ🔰

んーーー奥さんが(はじめてのママリ🔰さん)予定があって行けないわけでもないのに、あえてお子さん連れて旦那さんと2人で参加するのはなんだか変な感じがします💦
一緒に行かれる方も、ママリ🔰さん連れておいでよと言わないのでしょうか?😳

空色のーと

うちだったら、必ず奥様も。となりますね💦

というか、そうじゃない限りは夫も行かないって言いそうだし😅

がーこ

人それぞれなので何が一般的かとか正解はないと思います。でも、うちの主人の性格だったら間違いなく私も誘われます。私が行かないなら誘いを断ると思います。
付き合いかも知れないけど、水族館で仕事の話はしないだろうし、奥さんもって感じで同僚の方は言ってるのにわざわざ休日に奥さんだけ置いていく必要性が私には分かりません。
そんな誘いにわざわざ行くくらいなら家族3人で行くほうが良いなと思いますけどね🤔奥さんいると自分が気を遣う、もしくは奥さんが気を遣うからという気遣いだったらまだ良いけど、それでもなんだか嫌ですよね😅

はじめてのママリ🔰

主さんが行きたいってわかってるのになんで、連れて行こうってならないのかちょっと不思議です💦会社の付き合いとはいえ、子供を連れて行くなら尚更家族ぐるみで仲良くなれればそれはそれで、楽しいだろうしそんな仕事の話をしたいなら職場ですれば良いのにっておもっちゃいます😂😂

はじめてのママリ🔰

私は自分の子供が
他の子に対してどういう接し方をするのか反応を見るチャンスでもあると思うので、一緒に行きます。
また、水族館行った時の
楽しそうにしている姿を見たいです。

旦那様はお子様のお世話や
機嫌とりの仕方などは
出来るのでしょうか?
それが出来ないのであれば
一緒に行った方がいいと思います。
当日、お子様が
ママと一緒に行く‼︎って
泣き喚いたら機嫌なおるのに時間かかりますしね。
他のお子様がママと触れ合っている姿を見ると恋しくて泣いてしまう可能性も考えられます。

ママん

何が間違いとか一般的とかは、それぞれの価値観だから何とも言えませんが、主さん行きたいんですか?なぜ??
私の価値観でいうと、旦那と子供が出掛けてくれたら1人になれるし、用事も素早く片付くし、1人時間満喫できるので、“どうぞ❗行ってらっしゃーい👋♥️”って感じです😂
万が一、誘われても断りますかね!

まま

私なら一緒に行きたいですし、会社の人とワイワイいく中、旦那に1歳半の子を任せるのは怖いです。
親子で2人で〜ならわかりますが会社の人とってなると目を離す隙が出来てしまいそうです。
他にもグズったり、おむつ交換などスムーズに対応できるかどうか…

白米派

お子さんは旦那さんに任せて問題ない感じならいいと思います◎
でも主さんは行きたかったんですよね…モヤモヤもわかります。たぶん旦那さん的にはメンツが職場の人たちだけだから自分だけ奥さん連れてくとみんなが気使うからひとりで行きたいのかなと思います👀

はじめてのママリ🔰

私なら奥さん誘わないのはあり得ないと思ってしまいます😅