※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

会社の無愛想な女性との関係に悩んでいます。会話が途切れ、無言の時間が増えたことで心情がわからず不安です。

会社に無愛想、無表情の女の子がいます。

こういう子って相手に同じことされたらどういう心情になりますか?

コロナ禍により、会社から食堂の席を指定され、違う部署の後輩の女の子と同じテーブルになりました。その子とは今まで関わりなかったのですが、毎日楽しく喋ってました。

でも半年くらいたったある日、あれ?私ばっかり話題出してるなと気づき、次の日から話しかけるのをやめてみると、予想通り相手からは何も話しかけて来ませんでした。
今までうるさくて迷惑だったかなごめんねーと思い、それから私も一切話しかけるのをやめました。

毎日毎日無言です。

そしたら、今まではチャイム=ごちそうさまして解散、という暗黙のルールだったんですが、チャイムを待たずに食べ終わったら席に戻るようになりました。

私としては、無言の苦痛に耐える時間が減るからそっちのほうが嬉しいです。

その子もなんとも思ってなければいいんですが、なんせ無表情なので怒ってるように見えて、、、

もう何考えてるか全くわかりません。

コメント

何も考えてないとおもいます😂
たぶんその子の性格だとおもいますよ!クールな子とか無口な子とかふつうにいますし!いままでは話しかけてもらってたから話してたけど自分から話題を振ったり話したりするタイプじゃないから話しかけられないと特に話しかけたりしないだけじゃないですかね??べつに迷惑とかもおもってないとおもいますし、、本音はわからないけど気にしなくていいとおもいます!