※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの育てやすさについて疑問。他の赤ちゃんはなぜあんなにおとなしくて、勝手に寝るのか不思議。自分の子供は泣きっぱなしで、勝手に寝なかった。同じ経験の方いますか?

本当に疑問。周りの赤ちゃんはなんでみんなあんなに勝手に寝て育てやすそうなんだろう💦出産ラッシュでここ数年何人も赤ちゃん見てきてますが、全然泣かないし、気付いたら勝手に寝てるし、おとなしくてニコニコしてて、うるさくても平気で寝てて、本当にただ可愛いだけの存在…😭✨
うちの子なんて起きてる間ずーーーっと泣いてたし、勝手に寝たことなんて1歳過ぎるまでなくて、絶対抱っこか授乳でしか寝なくて、しかも置けなかったし😱2人目は勝手に寝るよ〜とか言うけどうちは2人目も勝手に寝なかった💦
なんか本当にみんな、なんであんな次々生まれる子たちみんな育てやすそうなんだろう???? 置けない赤ちゃんなんてうちの子達しかみたことないんです😂
同じ経験ある方いますか?笑

コメント

R

私の弟の時そうだったか、もっとひどかったような話をよくしてます😅
泣いて泣いて病気かと思って何度も病院に行ったし、気が立ってて泣いたり眠れないのかと鍼にも連れて行き...
半年過ぎるまでほぼ寝た記憶もないとか💀

私はおとなしくやりやすい赤ちゃんだったと聞きますが、それでも赤ちゃんなので泣くし抱っこも必要な中、増して弟と年子なので本当に大変だったと思います💦

ママリ

性別で判断するのはダメかもしれませんが、周りの女の子みんな大人しいです。インスタとかでも大人しくて育てやすいって書いてていいなぁって思ってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性別は関係ないですよ
    男の子でも育てやすい子はたくさんいますし、
    女の子でも手のかかる子もたくさんいます
    このコメント見て良い気しない人もいると思うので、そのような発言はやめたほうがいいと思います

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    だからダメかもしれませんが、の前置きをしております。

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    私は性別で違う気がする、その気持ちわかりますよ!
    育てやすいとかはよくわかりませんが、
    赤ちゃんの泣き声とか背中スイッチに関して、精神的に焦らないのは女の子かなあと個人的に思います🤩

    女の子ベビーは泣き声が優しいというかやわらかいです!男の子は、まあ立派です!😂耳と頭にまあ、、キーンときます😂😂

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも私の上の子は女の子ですが下の男の子よりも声量あります😨男の子はうるさーいってならないけど、女の子はまあ本当に声がでかいわ高いわしつこいわ精神的におかしくなりそうです💦男の子にはイラッとしないけど女の子にはイラってします💦
    これはうちの場合ですが、やっぱり性別は関係ないかも…うちは女の子の方が酷いので😭

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    ぎゃああ、、それは赤ちゃん期の話ですか?!😳😳😳そのパターンは初めて聞きました😭
    成長していくと女の子の方が泣き声すんごいです!😵😵男女交代します!笑
    なので1歳までは女の子、それ以降は男の子の方が正直泣きやイヤイヤに関しては楽なイメージです!!

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの娘は赤ちゃんもイヤイヤ期も、どっちも凄まじいですよー😱😱でも力に関しては男の子の方が強いですよねやっぱり…
    声に関しては娘がやばいです。イヤイヤもすごかった😭😭でも今はすごくお姉さんです♡

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺🥺私の周りは男子の声量が凄すぎて、女子の赤ちゃん期の泣き声は可愛い可愛いだったので、、失礼しました😵❤️ いますごくお姉さんなのはママがたくさん頑張ったからですね!😭❤️

    うちの息子もいますごく優しくて頼りになるんですが、たまに会った友人や親に、育てやすそうでいいなあと言われると、なんとも言えない気持ちになりません?笑
    褒められて嬉しいんですが、、
    昔大変やったわ!寝なかったわ!と言いたくなります😂😂

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人それぞれですね。
    私は女の子のキーキー高い鳴き声の方が苦手です

    • 10月23日
ぽんた

めちゃくちゃ分かります!こないだ友人二人とそれぞれ子連れで会いましたが2ヶ月の赤ちゃんですらうるさい中置いてたらすっと寝てびっくり。その後もお母さんが座ったまま揺れたりもせず抱っこしてると勝手に寝たりして置いたらそのままぐっすり…。

え、立て!ゆらせ!って泣かないの?置いたら背中スイッチ発動して大泣きじゃないの?!てびっくりしました🤣

もうひとりの6ヶ月の子も5時間あまりずーーっとにこにこご機嫌に起きてて帰りの車でずっと寝たそうです。
眠い!!寝かせろ!てグズることも無いのにびっくり…。

4ヶ月のうちの子だけ終始大泣きであまりにご迷惑なので私が抱っこ紐入れて喋りながら1人だけずっと立って揺れてました。辛すぎました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやもうめちゃ共感でしかないです!!!!笑
    バウンサー乗せときゃ寝てるんですもん。そりゃランチできるよね😂て思いますよね
    うちはあり得なかったのでずっと抱っこしてたし、それでもなかなか寝ないし、寝ても置けないし💦
    それに比べて置いてても寝るんだから羨ましすぎました💦
    仲間がいて救われむした😣

    • 10月25日