※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん🔰
妊娠・出産

妊娠35週で後期つわりっぽい症状があり、食事の摂り方について相談です。小分けにすると逆効果になるかもしれないと悩んでいます。皆さんはどんな食事をどのように摂取していましたか?気をつけていたことはありますか?

妊娠35週
後期つわりっぽい感じで、少しの量で胃がパンパン
皆さん、食事はどんなものをどんな風に食べていましたか?
何に気をつけていましたか?

小分けにして食べるとかあると思うんですけど
小分けにすると逆に3食食べるより総合的に量が多くなりそうで、、、

コメント

PEPA

妊娠後期になったら、午前も午後も間食してました!その分お昼ご飯、夜ご飯でそこまでお腹が減らないので、ご飯を気持ち少なめに、お腹いっぱいだなーと思ったら終わるようにしてました。

間食はフルーツや手軽に食べられるキットカットの小包のタイプなどが多く、ご飯は昼はおにぎりと味噌汁が定番。夜ご飯は夫の希望のものにして、私は気が向くままに食べたり残したり、です!