※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧞‍♂️
お出かけ

娘が救急車が大好きです!1歳の頃から好きで将来は救命士になりたいとず…

娘が救急車が大好きです!
1歳の頃から好きで将来は救命士になりたいとずっと言ってます。
そこはおいといて…
消防車や救急車を見れるイベントとかってどうやって検索してますか?
県名+消防車
と検索しても全然出てきません😢

コメント

🔰

救急車は見たことないですが、消防車は防災フェスでちょこちょこみます☺️

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます😊

防災フェスで調べてみます!

• 10月23日
き

前日ふと気になって、スーパーアンビュランスってどこにいるんだろ〜と軽く調べてたら、どうやら東京消防庁では施設見学ができるっぽいということを発見しました。
お住まいどこかわからないのでできるかわかりませんが、特別救助隊のいる消防本部について調べてみたら何かあるかもしれません!
ブログで書いてる人がいて、サイレン鳴らしたり結構ちゃんと対応してくれるみたいでした。
イベントも消防庁のホームページに載ってましたよ😊東京ですと、来年の出初式のお知らせ載ってました。
うちの1歳の息子も救急車好きなので5歳くらいでもまだ好きだったら行ってみたいな〜なんて考えてます😊

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます😊

消防博物館ですか?
    のはまた違いますかね?

各本部のホームページ見たら書いてありそうてますね😳🥺

• 10月23日
白米

東京住んでた時区のお祭り行ったら消防車きてましたよ🚒◎
クレーン?みたいなの乗れたり、ホースだしてみせてくれたりしてました。

あとはキッザニアだと消防士は体験もできます😀

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます😊

クレーンとかいいですね!
    キッザニア!行ってみたいです💗

• 10月23日
POOH

都内なら消防博物館とかですかね?

あとは地域の消防署でも見学しても良いですか?って聞けば、忙しくなければ見学させて貰えますよ!

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます😊

消防博物館行きたいです!
    消防署は家から徒歩1分のところにあってめっちゃ行ってたのと元職場で気まずいです😭笑
    割と自由に見れるので誰もいない時に見てます🤍🥺

• 10月23日
  • POOH

POOH

元職場なら言いやすくないですか?
    うちもよく友人が勤務近くでしてるので行ったり、夫が連れて行ってくれます。

• 10月24日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

事務だったので言いにくいです😢
    そうなのですね!
    わたしも友人がいる時に行ってみます😭

• 10月24日