※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato♥
ココロ・悩み

明日のメンタルクリニックでの受診に不安があり、家族に理解されたいと思っています。どうすれば受け入れてもらえるでしょうか。

携帯のメンタル診断で自律神経失調症、うつ病、統合失調症に当てはまります。
昔からおかしいなと思うところはいくつかあり不安障害、パニック障害、広汎性発達障害に似ているところもあり不安ばかりです。
明日朝からメンタルクリニックに行く予定です。
母や旦那、姉までもテレビで見ているときにそうゆうのは気が張ってないから、怠けてるなどとあまり受け入れようとしません。
どうしたら受け入れてくれるようになりますかね?

コメント

m-t

こんにちはヽ(*´▽)ノ♪

お体大丈夫ですか?
私もパニック障害です。
身近に同じ精神疾患持ちいないので
気の持ちようやいろいろ
言われますが、ぶっちゃけなった
本人しかわからないと思います(..)

ですが、迷惑かけてしまうこと
頼ってしまうことも私はあるので
家族のまわりも大変だなと思います💦

一緒にメンタルクリニックに
家族誰かと一緒に行って先生から
症状などの説明を聞いてもらい
先生から理解を得たほうが私は
良いと思います(´;ω;`)

自分で、こーだからしんどい、
不安。とか言ってもまわりからしたら
何が?意味が?って感じなんだと
思います😞

私もそれで辛くなるときあります。
嫌になって、好きでこんなん
なったんちゃうわ。はやく抜け出したい
と毎日泣きたいくらいです(;o;)

  • misato♥

    misato♥

    今ちょっとツラいですね。
    ほんとにそうですよね。
    自分にしか分からないですもんね😞⤵

    今実際、動けない日が続いてそれで文句言われてうつっぽくなっちゃってて(-_-;)
    キツイって言っても子どもが居たらきつくないことなんかないって言われ返す言葉がなく黙りこんでしまうんです。。。

    一緒に行く事に意味があるかも知れませんね!
    状態話してるだけじゃ理解して貰えないならそれしかないですよね!

    ほんとにツラいですよね😭💦💦

    • 12月20日
  • m-t

    m-t


    見えない心の病気なので
    理解してって言っても難しいんですが
    ほんの少しでもわかってもらえたら
    変わるんですけどね😞

    私の場合はまだ理解をしてくれようと
    家族がしてくれて協力してくれるので
    本当に家族には申し訳ないですが
    甘えています(;_;)

    misato♥さんも理解を得てもらえると
    少しでも楽になるかもしれないので
    一緒に診察室に入ってもらって
    先生から病状伝えてもらうのが一番
    良いかと思います(´・ω・`)

    実際に私が通ってる病院で
    家族の方とか、夫婦で一緒に診察室
    入って出てこられる方いますよ😊

    自分でこーゆう病気なんやって。って
    説明しても、?で返ってくると
    思うので先生から直接の方が
    聞く耳持つし理解はできなくても
    少しはこーゆう精神的なものも
    あるんだな。とわかってもらえると
    思います(*´-`)

    • 12月20日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

私は心身症型自律神経失調症です😅

中学生の時に診断されました😅

やはり病院に行って診断して診断書をもらって見せればいいと思います😃

  • misato♥

    misato♥

    私は半年くらい前に頭痛、めまい、吐き気がひどくって約3週間くらい続いて妊娠検査薬しても陰性で大きな病院に行ってMRIをしたのですが脳に異常なしって言われて疲れですかねって言われ、筋肉弛緩剤貰って帰ったんです。
    多分その時からなんだと思うんですよね😅

    診断書もありますね!
    あーさんはメンタルクリニックで診断されましたか?

    • 12月20日
Rady♡

私です。辛いですよね(´xωx`)

  • misato♥

    misato♥

    ツラいですね😭💔
    メンタルクリニックに先週行ってきたのですが、うつ病と診断されました。

    • 12月29日