※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が怖いです。2人目妊娠中で12月予定日。1人目は痛くて苦しかった。2人目も同じか心配。切迫早産で退院。2人目は早く生まれる可能性ありますか?友達の経験も聞きますが、怖いです。

陣痛が怖いです🥲
2人目妊娠中で12月予定日なのですがびびってます…
1人目が6時間で生まれたのですがずっと痛かったのと陣痛くるたびに内診ぐりぐり?なのか、子宮口柔らかい体質なので広げるよーと言われ一気に開かれ叫んでました。

分娩台上がって脚乗せてと言われても痛すぎて乗せれず
そのまま産むの?と言われへこみながら乗せました。
脚開いたままの陣痛耐えるのも地獄でした…

助産師さんが色々用意してたのもあり、いきむまでにかなり待たされて本当に地獄でした。

2人目もそうなんでしょうか…
ちなみに今回は切迫早産になりもうじき退院です。
1人目が早かったので2人目は家で産まないようにすぐ来て!と言われてます。

2人目が痛い時間短いとかありますか?
友達は2人目、分娩室直行やほぼ部屋で陣痛絶えず分娩台上がったなど聞きますがもう怖すぎて…
私のような子宮口が元々柔らかく、今回切迫で1人目も安産だと早まる可能性はあると思いますか?😢

コメント

はじめてのママリ

一人目38wで本陣痛5時間で産まれて、二人目切迫でしたが予定日すぎて本陣痛から6時間でした✨
子宮口は柔らかいとは言われなかったです🥺

りんご

3人共36wで産まれて、分娩時間3時間→2時間→1時間30分と段々短くなりました😂

ふたり目、痛さ知ってるから怖いですよね😅

分娩時間短くなりますよーに🙇‍♀️

RY

2人目の時の方が1番の痛み短かったです!

1人目はMAXの痛みが4時間(分娩時間計9時間)
2人目はなかなか進まず、MAXの痛みが30分でした(分娩時間計12時間)

どちらの時も子宮口は柔らかいね~って言われてましたが、なかなか進まなくてあの痛みはどこだ!ってなってました😂

ママリ

分かります😢私も1人目の時も2人目の時も陣痛にビビってました💦
2人目とはいえ、1回経験してると尚更怖いですよね。

私は1人目切迫で本陣痛から4時間、2人目も切迫で本陣痛から1時間半でした!2人目の時はは助産師さんに「無理です怖いですー!」ってずっと言ってました😅💧あと進むのが早すぎて準備できてなくてバタバタしてました( ̄▽ ̄;)でも助産師が声掛けてくださっ手落ち着きを取り戻して何とか産めました🤣

主さんもスピード安産になることを祈っています🥰💓

れもん

これから陣痛を経験すると思うと
怖くなってきますよね😭💕

私の分娩時間は
1人目12時間、2人目3時間です👶🏻
ちなみに2人目だけ切迫でした🙌🏻

1人目は3時間くらいは
ずっとしんどかったですが、
2人目は全開になるまで
あぐらをかいていたからか
ピークは最後20分だけで