※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

明日から37週目の初産婦です。陣痛がわかるか不安で、腰痛が生理痛のように感じられています。痛みが数回あり、繰り返しています。間隔が短くなったら病院に電話してもいいでしょうか?

明日から37週正産期に入る初マタです🙇‍♀️
陣痛がわかるか不安で溜まりません💦
まだ間隔とかはかったりはしてないですが、
生理痛のような腰痛が地味〜にあって
治まったり、また痛いなーって思うぐらいになったりが
1日数回あって、何時間も何も無くて
また痛くなってを繰り返してます。

間隔が短くなって病院に電話した時、陣痛
どれぐらい痛かったですか😵‍💫😵‍💫?

コメント

とりぴ

初めてだし陣痛の感覚わからないですよね!
でも、感覚しっかり記録していけば規則的になってくると思うのでそれが10分間隔とかになればそろそろ病院に電話する頃かなって感じですね☺️
生理痛のような鈍痛はまだまだ序盤な気がしますね😂
痛み的に例えるのは難しいですが私は腰が砕けそうでした!もうこの痛みに耐えられないから腹切って出してくれーって思ったくらいです(笑)

不安なことも多いかと思いますがなるようになるので大丈夫ですよ🤗

電話したときは全然我慢できるレベルの生理痛でした!

分からなかったので、数時間待ってましたが、結構ずっと間隔が一定だったので電話して、そのまま入院になりました😊

陣痛の痛さは結構人それぞれであまりあてにならないので、
間隔で判断したほうが良いと思います🤔

きなこもち

病院行った時は8〜10分間隔のときでしたが、生理痛くらいで全然笑ってられるくらいの余裕でした!

Sayaka

陣痛わからないことはないと思います😲
わたしは痛みに強い方ですが
なんかいつもと違う
ってなりました💦
私の場合、前駆陣痛などは全くなくていきなり4分間隔の本陣痛でした
冷や汗が出る感じで話をする余裕がなくなりました(笑)

ままり

私も1人目の時は陣痛の痛みってわかるかな!?どんなやつ!?と想像もできないのでただ恐怖でした😂
でも実際きたら「これやん!!!絶対これやん!!これじゃなかったらこれ何!?」と思うくらいにわかりました笑

マナ

私も陣痛わかるか不安でした😥
私は前駆陣痛なく、いきなり本陣痛でしたがけっこう痛かったです💦1時間以上8分位の間隔で痛くて、痛みがある時は座ってなんとか耐えるって感じでした😭