※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイラテ
子育て・グッズ

3カ月ごろから手をよく見つめる行動が気になる女の子がいます。同じような経験をした方いますか?

今6カ月の女の子なんですが、3カ月ごろから手をよく見つめハンドリガードかなと思ってたら…
未だによく手をかざして見つめたり手を組んだりした1人でもおとなしいです。
ネット検索すると自閉症など色々でてきて不安です。
同じようなお子さんいますか?
またこの動きはよくあるんでしょうか?
周りの子でも見たことなくて気になってます。

コメント

バラ子🌹

うちも、比較的おとなしくて、未だに手を見つめてますよ。

あまり気にしてないですけどね。

  • チャイラテ

    チャイラテ

    同じお子さんいて安心しました✨

    • 12月20日
モアナ

うちもよくしますよ\( ¨̮ )/
子供のことになると何かしてると
すぐネットで調べて
怖くなって予防接種いくたび
病院で聞いてました。
その度に先生にネットなんて
当てにならないから気にしなくて
いーよ\( ¨̮ )/といわれます(笑)
なので今ではあまり
気にしなくなりました₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

  • チャイラテ

    チャイラテ

    同じ子いて安心しました✨ホント子供のことになると色々気になって検索しすぎで(・・;)一回しだすとどんどん気になって…
    気にしないのが1番なんですけどねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    • 12月20日
deleted user

まだたまに見てますよ(´∀`*)
自閉症とかなんかの障害とか…調べれば健康そのものな子でも結構当てはまるものですよ!まだまだ自閉症の症状が現れる時期ではないですし💦

  • チャイラテ

    チャイラテ

    ありがとうございます✨
    そうなんです!誰でも当てはまること多いのに気になって( ; ; )
    ここで聞いて安心して検索しないように心がけてます✨

    • 12月20日