※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが物を置いた場所をすぐ忘れることが多いですが、注意力散漫の可能性があります。毎日2、3回程度起こるようです。

上の子がものを置いた場所をすぐ忘れるのですが、異常ですか?
例えば、車のおもちゃを持って遊んでいて、他に気になることがあってそっちに行ったり別のものを持ったりして車のおもちゃをどこに置いてきたか分からなくなります。さっきまで持っていたのにどこに置いたか分からなくて、ないないと騒ぎます。たまになら私でもあるのですが、大体毎日2、3回はある気がします。注意力散漫ですかね?

コメント

MALI

うちの娘もそんな感じですよー🤣
さっきまで遊んでたおもちゃその辺に置いて、少ししてない!ない!と騒いでますが、そこにあるじゃん!ってことしょっちゅうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです!ないと騒ぐ割にすぐそばに落ちていることも多々あります😂

• 10月22日
  • MALI

MALI

私も大丈夫かうちの子?って少し思ってましたが同じ感じで私も安心しました〜😚

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😂他の記憶力は特に悪くないと思うのですが、この件に関しては心配するくらいよくあるので(今日も何回も行方不明になってました😂)この年頃にはまだよくあることだろうって思うことにします🥹

• 10月23日