※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊活

37歳で3人目の出産後の育児が心配です。現在も疲れており、睡眠不足でメンタルも不安定です。将来の育児負担が心配です。

今34歳なんですが37歳で3人目出産したら育児は体力的にきついと思いますか?💦今すでにかなりバテていて睡眠不足が辛すぎてメンタルもやられています😭
3年後だともっときついのかなとも思ってしまいました😭

コメント

ます

ご自身で体力アップをしっかりすれば大丈夫ではないかと思います。

私は36で一人目、38で二人目妊娠しましたが元気ですよー!3人目は…夫が否定的ですが産むなら42までですね。

ちい

37歳なんて若い、若い!

41歳超えて不妊治療もして2人目断念した私としては羨ましい限りです!

mi

19.25でうんでますがこの6年差でもブランクや体力の衰え感じてます😭
私なら早めに3人目考えます!
あと自分も体力作りします!

はじめてのママリ🔰 

36歳で3人目出産しました!
私は多少睡眠不足でも育児の体力はまだ大丈夫そうですが、産後の体の戻りが悪いですね…体重も戻らないし肩こりやらで体の色々な部分がずっと痛いです… (*´-`)