※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の睡眠リズムに悩んでいます。昼寝や夜の就寝時間が遅くなり、どうすればいいか考えています。

2歳児ママさん🙋‍♀️
子供の昼寝、夜〜朝まで何時に寝ますか??

うちの子は生まれてリズムがついてきてからずっと昼寝は13時〜15時か16時頃で夜は20〜21時半には寝て朝も8時ごろとかなり寝てくれてました!

が!!最近体力つきまくって昼は13時に寝る時もあれば15時ごろ寝て大体2時間、夜は22時半までに寝ることが多くてかなり遅くなってしまいました😭
昼寝をさせなかった日は夜泣きをするのでさせないことは考えてないです!
しょうがないのかなーとも思いますが年子の下の子は大体9時までに寝かせますが昼寝が遅い日は上のこと同じ時間まで寝なかったりします😱
もうどうすれば、、

コメント

deleted user

12時-14時昼寝、21時-6時半まで寝ます✊🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝早い、、!!けどめっちゃ理想的な時間帯です😳
    年子ちゃんなのに寝かしつけ上手で尊敬します!
    やっぱ21時までには寝てほしいな、、
    コメントありがとうございました😊

    • 10月22日
もち

最近は22時〜23時が多いです🥹今日もまだ眠ってません…。
平日は朝は7時起床、お昼寝は12時〜14時が多いです。(保育園)
本当に寝てくれなくて困ります🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です〜😍
    うちも1ヶ月前から保育園行き始めたんですけど毎日早退でお家で昼寝でリズム掴めずです😂
    早く寝かせなきゃのプレッシャーで困っちゃいますよね💦
    コメントありがとうございます😊

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

14時〜16時半まで昼寝、夜は20時半〜6時までです🥹
朝が最近早くて辛いです💦
うちもお昼寝が無いと夜泣きしますー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝時間遅めなのによるそんな早く寝てくれるのすごいです!!😳
    やっぱまだ昼寝必須ですよね😂
    コメントありがとうございました♪

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

2歳半です!
最近はお昼寝が12時〜13時半、夜は19時〜5時半ですね💪🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝早健康生活素晴らしいです😍ゴールデンタイムの22時までには寝かせるの目標に頑張ります😭
    コメントありがとうございました♪

    • 10月22日
なの

昼寝は保育園だと必ず2時間は(12~14:30)。
家だと1~3時間とはばありますが(開始時間はバラバラ)遅くとも21時半までには寝ます
でも朝は6時と早いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ頑張って朝早く起こした方が全体的に早くなって生活リズム整いそうだし早起き頑張ろうかな😭
    コメントありがとうございました😊

    • 10月22日