※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんだったらどうされますか。夫が転勤職です。子供のことを考えても…

皆さんだったらどうされますか。

夫が転勤職です。子供のことを考えてもパパといる時間は大切かなと思い、自分も公務員ですが職を辞めてついて行こうかと思っていましたが、、、いつかは単身赴任してもらってマイホームをと思っています。

みなさんならどのタイミングで単身赴任してもらい家を建てますか?小学校や中学校入学のタイミングとかですか?高校まで親の転勤についていっていた友達に聞いてみたら、何歳になっても家族みんなで住めて幸せだったの聞いてそんな考えもあるのかと。ただ、手狭な官舎だと可哀想な気もして…

コメント

はじめてのママリ

旦那は転勤族で、子どももいて、私も仕事していましたけど、子どもが小さなうちは家族の時間を取るために退職して、転勤先に毎度ついて行ってます。
しばらく社宅に入ってましたが、最近マイホームもたてました。就学のタイミングでもないんですが、新幹線駅の近くで、利便性がいいところだったので買いました。

家を建てたばかりですが、何かあれば売る、ぐらいの気持ちではいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何かあれば売る!!!!強い!!✨

やはり子供が幼い頃や、子供が希望したらついていくのがいいんですかねえ。参考になりましたありがとうございます😊

• 10月22日
まーま

うちは今社宅ですが、夫の仕事のメインになる県に11月から家を建てます👌🏻

でもその建てる場所も
駅から近くて単身赴任したとしても帰ってきやすいところにしました😊

単身赴任になる県に私の実家があるので、私たちが会いに行くのもありだな~と思っています👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅から近いところに家を建てる!いいですね!空港など単身赴任になっても帰ってきやすい立地は盲点でした✨ありがとうございます!

• 10月22日