※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

旦那が子供のパジャマを毎日洗うことをおかしいと指摘しています。洗濯に口出しする旦那に不満を感じています。

子供のパジャマをほとんど毎日洗っていることをおかしいと旦那に責められます。
変ですか?

「毎日洗わなくて良いでしよ!毎日洗うのおかしいでしょ」とのこと。電気代や水道代、家事に費やす時間がもったいないとのことです。
ちなみに洗濯はパジャマだけを洗っているのではなく、他の洗濯物と洗っています。
干す時間がもったいないので、乾燥機を使っています。
ちなみに、旦那は子供の洗濯物はノータッチ、口だけ出す、自分の洗濯物だけは乾燥機は嫌だという理由で、週末に外干しをしています。

長男が4歳、次男は2歳、二人とも食事用エプロンを嫌がるので朝食時に食べこぼしあり。
お外に着ていく服を着させて食べさせる日もありますが、お着替えが二度手間なので、そこは横着してパジャマで朝食を食べさせてます。
旦那は、下着で食べさせれば洗濯物が減らせる、と主張してます。

洗濯にまで口を出してきて細かすぎるのではと思っています。どうでしょう。

コメント

我が家は全員毎日洗ってます🤣🤣🤣寝汗すごいですし子供は特に🤣

毎日洗いますよ!!!変じゃないです!
子どもって寝ながらも汗かいたりしてるので、それを何日も着せる方がおかしいです😂

いちご煮

自分で洗濯しないのに言われるんですね😨
うちも子供のパジャマは毎日洗濯しています!
同じく朝ごはんはパジャマのまま食べるので洗濯行きになります😌
それだけで洗うわけじゃないんで気にならないですが…
下着で食べさせたところで汚れたら洗濯ですよね?
結局変わらない気がします😅

ゆみ

え、息子のだけでなく私も両親も(旦那はいません😂)パジャマ毎日洗いますよ!

はじめてのママリ🔰

え(笑)パジャマ毎日洗わないという考えがなかったので旦那様に衝撃うけました😂
ダニついてるよ?寝汗かいてるよ?皮脂も着いてるよ?目に見える汚れだけが全てじゃないよ🥺気持ち悪くない?!って言ってあげましょ🥺

わたしなら細かいというか、うるさいと思っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

うちも1番下の子のパジャマは毎日洗ってます。朝ご飯で汚れますよね、同じです。
下着で食事は、もう寒いし、下着で食べる癖がついたら嫌だなと思います😥

毎日洗います!自分で洗いもしないのに口だけ出すなんて…しばらく旦那さんに洗わせたらどうですか??こどもの洗濯物がどれだけ大変か!

ななこ

「じゃあ息子の朝食作って食べさせて着替えるまでしてね。明日から。お願いね😊」って言います🤣

それか適当に返事しておいて聞き流して洗濯しちゃいます!
見つかってしまったら「私はごはんこぼした服をまた着て寝たくないし。じゃあ〇〇も下着でごはん食べてね。そうじゃないと子どもたちだけなんてかわいそうでしょ?😊」ですかね🤣

まぁ最終的には「家事しないくせに何言ってんの?してから言えよ。全部な😊」ですね。

私なら全部笑顔で言いますね🤣

• あいママ

あいママ

今日旦那が子供に朝食を食べさせてくれたのですが、その後、脱いだパジャマを洗濯機の所に子供が持っていった時に旦那が「まだ着れるから洗濯機の所のパジャマを取ってきて寝室に持っていきなさい」と指示し、子供は、よく分からず、パジャマを寝室のタンスに入れる、私が確認すると食べかすだらけのパジャマが引き出しに入っている、という惨事。きれいな服まで汚れて、夫は何がしたいのかわけわからないです😅

• 10月22日
  • ななこ

ななこ

惨事ですね💦
    これ誰が掃除、洗濯するんや、仕事増やすな!ですね!
    私はなんでもすぐ写真撮っちゃうので、撮って旦那に送っちゃいます😩

それはそうとちゃんと服をタンスの中に入れた息子さんえらいです✨✨

• 10月22日
  • あいママ

あいママ

息子偉いですね。というか変なこと指摘されて可哀想というか。

パジャマのやり取りのことは触れずに、引き出しに食べかすだらけのパジャマが入ってるんだけど。というと、「俺は知らないよ。俺はそんな指示してないよ。息子が勝手にやったことだ」と言い張り、「ああ、俺があんな指示したからか」とならないのかと、つくづく残念な人だなと思います。。

• 10月23日
  • ななこ

ななこ

確かにそうですね😩

「息子のせいにするんだ?いやいや、ちがうでしょ。洗濯物の1つ2つくらいで文句言ってきたかと思えば素直に謝れないなんて小さい男だな。」って言っていいんですよ?
    私って意外と強気なんだなって思いました😅
    でもあいママさんも私もしてることは全部子どものため、家庭のためなので家事しない人には強気で言っちゃっていいと思います!
    口出しできる立場にいないでしょ。くらいの感じで聞き流します😊

• 10月23日
  • あいママ

あいママ

ですねー
    言えたら良いのですが。
    私の方が圧倒的に頭も回転して論理的に話せるのですが、相手は口で負けるからか、本当に私のことを頭がおかしいと思ってるのか、こういう洗濯ネタなどほんのささいなことで、すぐに怒鳴り始めて、子供に悪影響なので、私が我慢するばかりでストレスためてしまってます。。
    本当に小さい男というか嫌な男です。😩

• 10月23日
  • ななこ

ななこ

私は言ってます🤣
    うちは大きな子どもがもう1人いるという感覚なので、また言ってるわ🤣って流してます!
    うるさいときは「うざー😆やらないことには口出すなよ😆」です。
    家事しない奥さんとどっちが良いんでしょうね?
    しかも怒鳴るのもやめてほしいですね💦
    大きな声出したらいいと思ってるんですかね🤔

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

パジャマ洗わなかったら布って汚れや匂いが染み付きやすいし、それでパジャマ買い直しになるお金のほうがもったいなくない?とご主人にいいたいですね
下着で食べさせたら引くからその病院だいもったいないのでは。
ともったいない返ししたいな〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下着で食べさせたら風邪ひくから、ですm(_ _)m

• 10月22日
なの

どう考えても旦那さんのを分けて外干しが時間と労力の無駄ですよね、、

あいママ

みなさまコメントありがとうございました。🤗
こちらに一括でお返事すみません。
私が反論しても、どうして理解できないんだ!と本気モードでキレてて話にならなかったのですが、みなさまのコメントをスクリーンショットさせていただき、LINEで送った所、「ごめんごめん」と言ってました。
「でも片付けにもっと時間をかけてほしい」と追加で言ってましたが。。。

乾燥機使ってるし、そこまで時間かかってないし、片付けしてほしいなら、そう言えば良いし、自分で片付けすれば良いのにまたまたわけわからない発言してるな。と思いましたがスルーしときました😆。私がいくら言っても私がおかしいの一点張りだったので助かりました。
ありがとうございました✨🤗

mayuuuu

わたしは絶対あらいます!!