※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病で家族感染しています。旦那が重症化し高熱で苦しんでおり、自分は感染しない不思議に思っています。家族感染の経験を共有してほしいです。

手足口病についてです😢
今週の月曜日の夜に発熱した息子が手足口病と診断されて、
下の子が3日後半日のみ発熱して、発疹なし。
旦那が昨日発熱して、1番重症化して熱が40度まであがり、
1日中39度代で死ぬほど苦しんでおります。
他の病気を疑ったらキリがないので、全員手足口病と考えた時、
やっぱり発熱してる時がピークなんですよね😢
上の子の感染から考えると旦那から感染する力はそこまでなんですかね🤔
あんまりに高熱なので、体冷やしてあげたりお世話何かとしてるのでめちゃくちゃヒヤヒヤしております😢
旦那が感染したなら、それ以上に接触してる私はなんで感染しないのかしら😢😢
家族感染する系の病気ほんとに参ります、、、
手足口病家族感染したことある方、また、家族の中で自分だけかからなかったよって方ぜひお話聞かせてください🥺

コメント

りん

昔長女が手足口病になったとき、私はかからずに旦那だけかかりました🤣
また最近真ん中の子も手足口病になりましたが誰も感染しませんでした😆👍

  • ママリ

    ママリ

    手足口やばくないですか😢
    こんなん免疫獲得しないからで毎年かかられたら精神病みそうです😢
    ちなみに旦那さまは発疹でて、発熱して娘さんより重症化しました?

    • 10月22日
  • りん

    りん


    やばいです😭💦本当手に少しでも出来物出来たりしたら疑っちゃいます🤣💦

    そうですねー娘より辛そうでした😭熱は比較的すぐに下がったのですが、発疹が足の裏にできて、それが痛いと言ってました😨

    • 10月23日
みー

つい、最近下の子が手足口病になり、上の子も下から移ってダブル手足口病になりましたが親の私や旦那は掛かりませんでした!

  • ママリ

    ママリ

    ダブル感染は本当に精神やられますよね🥺
    比較的子どもたちは軽症ですんでますが、旦那が熱がとにかくさがらなくて別の病気!?
    とも思い始めました、、、

    • 10月22日
  • みー

    みー

    ダブル手足口病で2人とも保育園行けないし私も仕事休まないとならないしで大変でした💦

    子供たちは1日高熱が出て下がったと同時に赤い発疹が出始めました!
    息子は手の平に結構出て
    娘は手足と身体やお尻やお股にも出ましたけど、比較的軽かったと思います!

    手足口病は大人が掛かると
    子供より重症化して痛みをとまなう場合もあったり大変みたいです…

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    どんなに家族が体調崩しても、マジで病気にならない旦那だったので、本人の精神がやられてて、本当にしんどそうです、、、
    これで免疫つかない&いろんな型があるとかしんどすぎます😢

    • 10月22日
まま

子供がかかって私だけうつりました。
パパはうつりませんでした。

自宅保育中で1番接触してるのが私だし、毎日ワンオペみたいなもんで疲れも全然とれてないので免疫力下がっててうつったのかなとおもってます。

  • ママリ

    ママリ

    免疫力があると大人はかからないっていうのも何かで見ました!
    この病児保育中にこっちが精神力やら色々削られてどうにかなりそうです😢💦
    栄養摂ってかからないようにしたいと思います😢

    • 10月22日