※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂での赤ちゃんの洗い方について相談です。イスに座り膝の上に乗せていますが、危ないかも。お風呂グッズを使うか、マットで床に寝かせるか悩んでいます。

生後4ヶ月の息子がいます!
お風呂に入れる時どうやって洗ってあげていますか?

私は、イスに座り膝の上に息子を乗せて体や頭を洗っていますが、大きくなってきて、動いたりもするのでそろそろ危ないかなと思っています。

お風呂用のグッズ等を使っていますか??
それともマットを敷いて床に寝かせて洗っていますか?

コメント

ぴぴ🫧

動いても膝の上で洗ってました🥹
半年から浴槽の淵?につかまり立ちしてもらって太ももに挟んで洗ってました😅❗️

Ba

私は床に直接座り
体育座りをして
抱っこするような感じで
足のところに座らせて
洗うのがなんだかんだ
1番手っ取り早いし
楽でした😂👍👍
お風呂で座らせる椅子とかも
買ったりしたんですが
決して広いお風呂場では無いので
邪魔だし使える期間あまり
長くは無いので個人的には
不必要だったなーと🥺

はじめてのママリ🔰

私が床の上に直接あぐらをかいて座り、
子供をその上に座らせて
(2人とも同じ方向を向くように)
洗ってます!

リッチェルのひんやりしないマットは
泣いて使えませんでした💦

ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

うちは下にマット敷いて
風呂桶とシャワーも下に置いて
子供を寝かせながら洗っています!!