※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母に毎回会うたびにお礼のLINEしてますか?🤔私は月1.2回義母に会ってる…

義母に毎回会うたびにお礼のLINEしてますか?🤔

私は月1.2回義母に会ってるのですが、一応毎回お礼のLINEしてますが、毎回めんどくせぇぇえて今なってしまって、、笑

産後から義母が無理になってしまって、義母の家に言ってもあんまり喋りかけたりしなくなったり、自分でもかなり拒否反応出てるなぁと思います。
だからLINEもめんどくさくなってるんだと思いますが…

・子供の名前を一緒につけたがる
・30時間陣痛に耐えている時に「こんなもんじゃないよ、もっと痛いよ」と言ってくる
・入院中ほぼ毎日会いにきて、授乳中の前で待ってる
・私の母に「私の孫がお世話になります」と言った。
・お宮参りの息子の着物?袴?を義母がきめたがる
・産後3ヶ月、寝ない息子だったので寝不足で倒れそうだったのに自分の還暦祝いで旅行に行こうとする
・子供ができずらかったのに「一人っ子はかわいそう」と言ってくる
・自分で簡単に作れるようなご飯をわざわざ作って持ってこようとする

…言い出したらキリがないです😂😂
単に私のアレルギーが出ちゃってるんですが、毎回皆さんLINEしてるのか気になりました😨

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚前はしぬほど嫌いでめちゃくちゃ仲悪かったのですが
子供が産まれてなんだかんだすごく良くしてくれてて
わたしも嫌いだった気持ちがだんだん義母いい人なんじゃね?説がでてるので
一応毎回LINEしてます(笑)
今日もありがとうございました🌷
ってやってます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私と逆パターンでさね!そう思えるお気持ちが素晴らしいです😭🙏🏻✨
    私もそう思えるようになりたいです😢

    • 10月22日
deleted user

してないです😂
旦那がしない時にはしますが、基本しません。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    面倒ですよねぇぇ。笑
    子達と旦那さんだけで行った時も「2人ともいい子にしてましたよ〜」とかLINE来るので、めんどくさいなぁてなってます、、😥

    • 10月22日
Y.ママ

行くとご飯食べて帰ったり
買い物行って食材や子どもの服買ってもらったりするので
家に着いたら毎回LINEしてます✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    Y.ママさん素晴らしいですね、私みたいに何も嫌な気持ちなく素直にありがとうと言えて、尊敬します😭✨✨

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

文みて私は無理って思ったのでもうしません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の心が狭いんかと思ってたんですけど、無理ですよね、、😭😭

    • 10月22日
ミント

私も産後無理になりました。同じ感じです。勝手に孫フィーバーで💦

今10年以上たちますが。
色々あり、絶縁しています。
もう何年も会っていません。子どもも会わせていません。

楽です!
無理して耐えるくらいなら離婚覚悟でした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ感じですか、本当に嫌になりますよね、、
    絶縁されたのですね。ミントさんが今お気持ち楽なら、それでよかったと思います🥹✨
    私のところは旦那さんが義母大好きなので無理そうですが、、😩

    • 10月22日
  • ミント

    ミント


    家も旦那さんは義母好きです。
    で、最初は向こうの味方でよくけんかしました。
    だけど、まあ色々あり、今は仕方ないと思っています。主人がピンチの時に、私が家族を支えたので、私に頭があがらないのだと思います💦

    • 10月22日