※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

帝王切開予定の妊婦が、臨月で帰省するか悩んでいます。病院は車での帰省が良いと言っていますが、みなさんはどう思いますか?

臨月の時の帰省について

1月18日予定帝王切開の妊婦です。(この時38w)
お正月にいつも主人の実家に帰るのですが、
今年はどうするのか義母に聞かれて迷っています。
病院からは調子よければ車で帰っても大丈夫と言われましたが…


車で高速に乗って1時間弱の距離です。

もちろん調子悪ければやめますが、経過良好なら
みなさんならどうされますか?

コメント

ママリ

その時に35〜36週ですよね?
それでしたら1時間弱ですし行きます😊

あまり行きたくなくてストレスになるなら行きません‼︎

はじめてのママリ🔰

私は心配性なので行きません。
真冬なので風邪うつされたりしたら嫌だなぁと思ってしまいます。
1時間で行ける距離なら、産まれてから来てもらうなり行くなりいつでもできるかなと思いました。

ママリ

お二人目ですよね!?
陣痛早めに来ちゃう可能性もあるので行きません💦
何かあった時年末年始は救急車来るのめちゃくちゃ遅いですし道路も混んでますよ💦

私なら病院の先生に止められていると言ってお家でゆっくり過ごします😂

はじめてのママリ🔰

そのタイミングで風邪もらいたくないので、集まる人数によります🤔
1時間弱で病院までも着きますか?
もしそうなら、義両親だけなら行きます☺️