※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週5日の経産婦です。赤ちゃんの頭が大きいと言われ、心配しています。推定体重は3000g。散歩がいいとわかっているが、睡魔に負けてしまい、マタニティエクササイズをしています。アドバイスをお願いします。

妊娠38週5日の経産婦です。
前回の検診で、赤ちゃんの少し頭が大きいと言われました。
1人目の時は言われなかったので、難産になるのでは…とドキドキしています。
もう推定体重も3000gあるそうです。
散歩とかした方が良いのは分かっているんですが、
最近は睡魔がヤバくて、日中寝てしまっています。
気が向いたときに、スクワットしたり、マタニティエクササイズをしているくらいです。
同じくらいの陣痛待ちの方、経験者、アドバイスをいただけると嬉しいです🥹

コメント

♡♡♡

初産で、頭が大きいって言われて1週間早く入院して促進剤で出産しました!
産んでみたら3410gで頭囲が34.0cmでした!
そう簡単に運動なんて出来ないですよね(笑)
わたしは、出掛けるのが好きなので、母親と一緒に買い物したりしてたのが勝手に運動かなって思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院や促進剤を使うと言われなかったので、まだ大丈夫なんですかね?笑
    そうですよね!買い物も運動のうちですよね♡

    • 10月22日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    初めてでよく分からなかったので、お産が大変になるかもって言われてビビって、入院を選びました(笑)
    入院の前に陣痛来たらいいねぇ〜って言われながら最後の検診を終えました(笑)
    歩いてるから運動です!9月末に出産だったので夏場なんて散歩できません🙊←

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!笑
    初めてでそう言われたら、私も入院を選ぶと思います♡
    10月だけど全然サボってます😂

    • 10月22日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    無理しちゃいけないですからね🙊
    あともう少しですね☺️💓出産頑張ってください☺️

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    頑張ってきます🥰

    • 10月22日
マナ

38週4日で推定体重3300gでした😂
30週辺りから毎回赤ちゃん大きめだね〜と言われ続け、生まれた時は予定日過ぎてましたが3700gでした😆頭はいつも2週分くらい大きめでした💦頭なかなか出てこなくて吸引分娩になりました😂
私は恥骨痛がやばくて全然動いてなかったので、もっとストレッチとかしておけばよかったと思いました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3700gは大きめですね😂お疲れ様でした♡吸引分娩って経験ないんですが、産む方に負担はありますか?
    ストレッチ、焦ってしてます笑

    • 10月23日
  • マナ

    マナ

    特別負担は感じなかったです!
    先生が器具使って痛みが来たタイミングで引っ張って、助産師さんにお腹思いっきり押されましたが🤣
    とにかく呼吸に気をつけるのに必死なだけでした😅

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じなんですね!お腹押されて痛そうですが、それ以上に陣痛の方が痛いんですかね😂

    • 10月23日
  • マナ

    マナ

    押される痛みよりも陣痛の方が痛かったです😂
    予定日まであと少しなので、気負いすぎず頑張ってください☺️✨

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸引分娩になったら、なった時ですね😂陣痛の痛みを乗り越えられるよう、頑張ります💪
    ありがとうございます🥰

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

同じく陣痛待ち妊婦です!
わたしも全体的に赤ちゃん大きめで頭が特に大きいと言われています😵‍💫
38週1日で3300gあると、、😅
ビックベビで難産の予感がするので同じく早く産みたいです💦
先週子宮口も硬いし全く開いてもなかったので流石にしっかり歩いてと言われてここ1週間歩いたら1センチ開いて子宮口も結構柔らかくなってました☺️
わたしも日中は眠気で寝てしまうので夜の涼しい時間に主人と歩いています!
お互い頑張りましょう🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もビビって今日主人と歩きました!笑
    お互い、すんなり子宮口開いてくれると良いですね♡
    頑張りましょう🥰

    • 10月24日